FC2ブログ

参考にならな~い!

皆さん、こんばんは( ̄^ ̄)ゞ

先日、運転練習に家族で出かけたのですが、殆ど旦那Yが運転し、
私ほんのちょっと、次男ナオキングに至っては全くハンドルを握らせて
貰えませんでした。
全く意味をなさない「運転練習家族ドライブ」でした。
「俺(様)の運転を見ておけ!」と、実技講習をしてるつもりのようです。
でも、右折の際、直進車に接触しかけるし(勝手に右折するもんだと思ってたって)
左側に車線変更しかけて、後続の車からクラクションを鳴らされ
(黒い車が2台続いていたのに1台行き過ぎたので行ったもんだと思ってたって)
強引に割り込んで行き、反対車線の車の行く手を塞いだり・・・

全然参考にならない講習でした!!!

以前も運転練習と言ったのに結局全部自分一人で運転しまくってた旦那Y。
私が運転中、コンビニに寄ったのですが、戻ってみたら既に運転席に
座って陣取っている旦那Y。
「これからは俺(様)が運転する」o(`ω´ )oフフン!
・・・って感じでした。。。

もう決めました。運転練習は旦那Yとは行きません。
全然運転させないで「俺(様)の運転を見て覚えろ」って言うんです。
それでは上達しないと思います!
40万5千円を無駄にしてはいけないので、私もスキルUPが必要なのです。
若い子は順応性がありますが、同じ事を私が取得しようと思ったら
若い子の2~3倍、いやもっともっと時間と努力が必要なのです!
実母マミィを乗せて教えて貰おうと思います。。。

その実母マミィなんですがね・・・秘かに入院してたんです!!(ノ_<)
帯状疱疹だそうです。
丁度私が仕事が忙しくテンパッてた時に「連絡がない」と愚痴・ボヤキの
電話がきたので、私がキレてしまったのです!
その後音沙汰がないので「腹立ててるんだな」位に思っていたら
私のキレにショックを受けたらしく、体調を崩したらしいです・・・。
反省しました。謝りました。喉元過ぎれば熱さ忘れる。
2年前、あんなに気を使って治療に専念したのに、ちょっと元気になったら
もう良いや・・と放置状態。
あまり構い過ぎる必要はないけれど、あまり放置し過ぎても良くないです。
何でもほどほど。私の口ぐせだったのに、忙しさにかまけて人どころでは
なくなってしまってました。
何事もバランスが大事。そう思ってたのに・・・崩れてました。
もっと色んな部分を見直していかなくては・・・と思い知らされました(。pω-。)
軌道修正していきますね。。。

Leave a comment

Private :

Comments

No title
ひょうくまさん、おはようございますヽ(^o^)丿
運転席争いのドライブ、楽しく拝読いたしました(笑)
私は夫と乗る時の運転は嫌い。だって、アレコレ言われてウザいから!!!
お母様をいっぱいドライブに連れ出してあげて下さいな🚙

それにしても、お母様の帯状疱疹ビックリしましたね。
何もかも自分のせいにしていると、今度はひょうくまさんが倒れちゃいますよ。
どうかお体に気を付けて、お母様とのドライブで腕を上げて、
愛知まで車で遊びに来て下さい(^_-)-☆楽しみにしています♪
Posted at 2016.08.31 (07:52) by さち子 (URL) | [編集]
有難うございます☆
さち子さん、こんばんは!
コメント有難うございました!
どこのご夫婦も旦那さんが隣に居ると運転し辛い・・との声をよく聞きます。
決定的に旦那Yさんと出ても練習にならない事がわかりました!
免許を取得したからには少しでも上達したいので練習頑張ります☆

愛知まで運転となると・・・高速道路ですね!!(大汗)
それも車線が沢山あるんですよね!!!(滝汗)
何年かけたら運転出来るテクニックを身に付けられるかわかりませんが
夢は大きく☆いつか実現出来たら自分で自分を凄いと思えるでしょう!
その夢に向かう一歩として・・・実母との練習です(笑)
頑張ります☆
Posted at 2016.09.02 (23:13) by ひょうくま (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード