FC2ブログ

わらしちゃん♪

皆さん、こんばんは~~(^^)

今朝の「とくダネ!」を見ていたら、○風荘(座敷わらしの出る旅館)の話題が
出ていました。
一通り、説明が終わった後、
△倉さん「座敷わらしは火災を止める事は出来なかったんでしょうかねぇ~~」
他の共演者「いや、座敷わらしが居たからこそ、死者が出ず、怪我人一人で
済んだんですよ~」

誰も私のような「座敷わらしが居なくなったからじゃない?」なんて
言いませんでした!優しいなぁ~~!

だって、「座敷わらしが居なくなった」なんて言ったら、○風荘さんへの
風評被害になりますもんね!
でも、その後考えました。
座敷わらしはちょっと他の雰囲気の所に住みたいと考えたのかも!
あの旅館、300年ほど続いてたそうです。
さすがのわらしちゃんも300年はちょっと飽き飽きしたのかもしれません(笑)
今度はちょっと違う雰囲気のお家を建てて欲しいとか・・・。
なんて不謹慎な!!と思いつつ、あれだけ座敷わらしちゃんで受け持ってた
旅館です。またわらしちゃんの力で観光客を増やして欲しいです。
そして私もいつか○風荘さんにお泊まりが出来ますように!!

Leave a comment

Private :

Comments

座敷童
私も一度泊まってみたかったな~
眠りが深いので、座敷わらしに気がつかないかもしれないけど(笑)

建て直し中はどこへ身を寄せているんでしょうね。

Posted at 2009.10.06 (23:09) by とーち (URL) | [編集]
いつか、ぜひ・・・!
一緒に泊まってみましょう!!(≧∇≦)

正直、お部屋も広いので、一人で泊まるにはかなり勇気が要ります。
でも、前日に宿泊してた方の現場写真を見せて貰ったら、部屋一面に布団を敷き詰めて、まるで「わらしちゃんと集う合宿体験ツアー」といった雰囲気でした(笑)
何人で泊まっても良いみたいですね。
後、泊まった人の体験談として、「頭をツンツンされた」というのがありました。
その方は(女性)その後、結婚をされたそうです!

ひょっとして、今、地元の他の旅館に身を寄せているかも!(≧∇≦)
Posted at 2009.10.07 (20:08) by ひょうしゃん (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード