FC2ブログ

歯医者に行ってきました。

皆さん、こんばんは~!

先月の中頃、親知らずの被せ物が取れてしまいました。
必要ないのに、左下の親知らずが生えたままです。
親知らずだけど、虫歯治療をしてくれてます。
一度先生に「抜いた方が良いですか?」と尋ねたら30代後半だったので
「もう動きがないから放っておいても大丈夫」と、抜くのには消極的な印象でした。
実は風水では親知らずは抜いた方が良いらしいのです。
この情報を知って以来、抜いた方が良いなら抜きたい・・と
思っていたので、虫歯治療がかかるので、もう一度尋ねました。
そうしたら、「抜きたいのなら抜いても良い」と返事を頂きました。
ただ、私が今忙しいので、体調不良になったら嫌なので、
折を見て実行して頂きたい・・とお願いしました。
風水の人体実験です!親知らずを抜いたらどう変化するのか!
親知らずがどのような悪影響を及ぼしているのか
もう一度確認しておきたいと思います。
歯は「金」のパーツなので、金運系に関わってたような気がする。。。
あぁ、情報がうろおぼえになってるなぁ~~・・・

ちなみに今月は「水」の時季なので、歯医者に行きました。
水は「金」と相性が良いので、もし歯医者さんに行こうと計画してる方は
ぜひ今月中に行かれると良いと思いますよ!

Leave a comment

Private :

Comments

親知らず
ひょうちゃんこんばんは!
親知らず4本全て抜いた私が通りますよ(笑)
うち3本はものすごく抜くのが上手な先生に抜いてもらったので、拍子抜けするほど抜くのはたいしたことはなかったのですが、その跡がなかなか塞がらず、痛重くて大変でした。
最後の1本は横向きに埋伏していたので、割って出すという手術。これは顔がかなり腫れましたー1週間位!(><)
怖がらせてどーするんだという感じですが、緊急でないなら、抜歯は体調の良い時、忙しくない時期を選んでくださいましねー。
Posted at 2016.06.14 (01:38) by とーち (URL) | [編集]
ちょっと心が・・・
とーちさん、こんばんは!
情報、有難うございましたv-411

> 跡がなかなか塞がらず
確かに~!それがあるかもしれません!ちょっとビビっています(苦笑)
生え方はレントゲンを撮っているので、見る限り、抜くのには難しくない生え方らしいです。
「親知らずが金運に悪影響」を知って以来、抜きたくて仕方なかったのですが、
(そんな理由で?!と自分でも可笑しいです)気ぜわしい最中なので、ちょっと怖い。。。
そうそう、葉物の漬物(高菜や大根葉)を食べた時に歯の間に入り込むのが
特に嫌だな・・と思うのが抜きたい理由の第二位です。
先生、ちょっと怖いので(苦笑)抜くのを延期したらもう抜いてくれなくなりそうで困るな・・・(笑)
もうちょっと考えようかと心揺らいでたりします(笑)
Posted at 2016.06.16 (00:30) by ひょうくま (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード