FC2ブログ

ひょうたんが・・・。

皆さん、こんばんは~♪(/・ω・)/ ♪
世界の蜷川氏がお亡くなりになりましたが、御年80歳との事。
実母マミィとほぼ一緒です。
蜷川氏は「回遊魚と同じで止まったら死ぬ」と豪語されていたようですが、
この体質?まさに実母マミィと同じです!
何かやっていないと気がすまない。
休むつもりがないというか、”休む”という観念がないって感じ。
昭和10年あちこちに生まれた方達って、意外とこの気質の方、多いのでは?
・・と、ふと思ってしまいました。

さて、話は全然変わるのですが、先日旦那Yがキーフックに掛けていた
私の鍵を落としてくれました!
そしたら、な、何と!ヽ(*>□<*)ノ 私が昨年、豊川稲荷さんで購入してた
ひょうたんのお守りを壊してくれたのです!
(イヤミったらしい言い回しで怒りを抑えているつもりです!!)
ひょうたんの中に小さい水晶が入っていたのを失くさなかっただけ良かったです。
旦那Yは悪びれる事もなく「作りは簡単なので接着剤で元に戻してやる」と
偉そうに言い放ちました。
私も最初接着剤で・・と思ったのですが、でも考えてみると、お守りの効力って
風水では大体一年を目安にしています。
それにこの根付は、中の水晶をわざと出そうと思って出せるもんじゃあない。
そしたら、これはこれで一旦諦めるというか、中の水晶はそのまま持っていて
外側はお役目が終わった、ご苦労様・・と思っても良いかなぁ~と。
そう思えば怒ってケンカしなくてすむかもしれませんしね・・・(苦笑)

ひょうたん型のお守り♪
こんな感じで中の水晶が出てしまいました。

「瓢箪から駒」狙っています!(笑)
本邦初公開?!・・って大層な物ではございませんが(笑)
家の鍵です。
実はひょうたんの根付に馬のキーホルダー・・・。
そう!私は「瓢箪から駒」を我が家に引き寄せようと考えているのですが(笑)
なかなか出てきませんヽ(≧∀≦)ノ でもそろそろ良い事がありそうな予感が!
ちなみに真ん中の木のお守りは高千穂神社のご神木キーホルダー。
以前、台風でご神木が折れてしまい、その一部をこうして販売?しています。
高千穂神社に参拝された時にはぜひどうぞ!

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード