FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての精米機♪

今日、初めてコイン精米機に一人で行ってきました。
玄米を貰った時にはダ~に精米に行って貰ってたので・・・。

世の中、精米をする人って多いんですね。
最初、15kg(推定)を自転車で持って行こうと計画した私。
しかし、持つだけで大変だったので、目測10kg程度にして、
自転車の前カゴに積みました。
す、すると・・・

前輪のタイヤがぺっしゃんこです~~

予想以上に重い!ハンドルを取られまいと必死になって自転車コギコギ。
行ってみたら、既に先客が居て、精米ingしてました!
それもかなりご高齢なおじいちゃんナイスミドルのご夫婦。

年配者は食についての感覚がキビシイんだな・・と勝手に決めつけて
初めての精米です!
いちいち解説を声に出して読み上げるひょうしゃん44歳。
すると一台の真っ赤なスポーツカー・・は言い過ぎですが、オッサレ~~な車が
駐車場に止まりました。中には若いカップル。
精米所の前にカラオケボックスがあるので、私はてっきりそちらのお客さんだと
解釈して、ちんたらちんたら精米ingにとりかかっておりました。

おぉ!何と!!凄い音の後に見慣れた”銀シャリ”が出てきましてよ~~♪

しかし、どうやったら袋に移せるか悩んでいたら・・・目に付いたペダル。
踏んでみたら、おお~~っ!お米が流れ出てくれたよ!

おぼつかない手つきで帰り支度をしていたら、若いカップル、後のトランクから
お米が入った紙袋を抱えてきたではあ~りませんか!
オヨヨヨヨ!アンタ達、精米ingしたかったの?!そりゃあワケわからんおばちゃんが
かなり独占しててゴメンよぉ!女性の方は妊婦さんでした。

ふ~~ん・・この街にも妊婦さんが居るんだぁ~。
若い人が働く場所がないこの街にも居るんだねぇ~~。

そうしてたら、また車が一台入ってきた。精米しに来たみたい。
すご~いっ!精米機、フル活動ではないですか!
妙に感動した一日でした。

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。