FC2ブログ

何を目的に?

皆さん、こんばんは~。やっぱり「お久しぶり」となってしまいました(。pω-。)
でも、無理しない程度から頑張っていきます。。。

巷はGWですよね?!おそらく明日~明後日とお休みの方、多いでしょう。
皆さん、どちらかに行かれましたか?
我が家は1日に午後から家族でドライブに出かけました。
内心「運転練習、出来る?!」と期待したのですが、旦那Yが
「子供が2人も乗っているので、何かあったら困る」と、運転は出来ませんでした。
ちなみに行き先は同じ県内の「原尻の滝」でした。
「東洋のナイアガラ」とうたわれております。
こんな感じですよ~~(´∀`*)

ht-2.jpg

背後には吊橋がかかっています。
毎回、キャーキャー言いながら渡っていたのですが、寄る年波で
もう渡るのは止めました。
ht-3.jpg

実はこの河原で若いおにーさんが南米?アフリカ??の民族楽器かと
思われる太鼓を演奏していたのです。
初めてのご対面でした。
滝に対するオマージュかしら?神楽のように、滝の神様に太鼓の演奏を
奉納してるのかしら??私の疑問はふつふつと沸いてきてたのですが、
子供たちから「気安く声掛けんじゃねぇぞ!」と注意されたので、
真相は不明です。
この日だけなのかしら~~と疑問を抱いておりました数日後、、、

また行ってきました!!(喜)

運転練習を名目に、実母マミィを連れて行ってきました!
な、何と!その日もおにーさんは太鼓と共に河原にいました!
でもその日は観光客が多く、河原には20人以上の人が楽しんでいて、
おにーさんも演奏はちょっと遠慮していた雰囲気でした。
1日は大きな音を響かせていたのですが。。。

この時期、滝は凄く良いですね!!周囲の緑も素晴らしいです!
また練習を兼ねて行きたい~~♪と思いました。
そして今度こそおにーさんに「滝の神様に奉納ですか?」と尋ねてみたいです。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード