FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何とか一歩ずつ・・・

皆さん、こんばんは(・Д・)ノ
今見たらカテゴリに「お掃除」というのがあったので早速選択しました。

次男ナオキングが帰郷して5日ほど経ちました。
そろそろお客様扱いは終えて、本格的に片付けに取り掛かって貰わないと
家の中がゴミ屋敷⇒やる気無くす。モチベーションサゲサゲ。⇒イライラして
喧嘩が始まる・・という図式が成り立ってきてるようです。
旦那Yが「2人でどうしたら良いか話し合っている」「オレが片付ける」と・・・
・・・ハッキリ言います!

貴方には無理です!無理と認識しなさい!!

良いんです!人には得手不得手があるんです!
「オレ、こんな大荷物、よう整理しきら~ん」って正直に言えば
良いではないですか!何を偉そうに出来もしない事を言い張るのですか!
私は旦那Yのこういうところが大っ嫌いなんですよーーーっ!!
掃除が出来ない事が嫌いなんじゃない、出来ない事を出来ないと言わない、
認めない所が嫌いなんですっ!!ゼーゼーゼー・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
するというから放っておいても、全然前に進まないのです。
そして救いようがないのが、”やろうともしない”こと。やる気ねーじゃん・・・。
結局、まずは大量の荷物の置き場を作るため、最後の最後まで処分に
躊躇していた店の不良在庫を処分する事に。
もう売り物にならないけれど、何かに作り変えられないか・・とか
妄想を抱いていた商品に決別です。
あそこに置いていた物をこちらの隙間に入らないか・・等々、移動させたら
そこそこのスペースが出来上がり、正直、自分で

「やっぱり女性の能力って凄いーーっ!」と、
心の中で拍手しました!ええ、ホント。ざまあみろって言いたかった(爆)
・・・って、偉そうにゴメンナサイ。
でもね、本当にこれは「得手不得手」だと思うんです。
私にキャラ弁作れったって無理なように、人にはそれぞれ得意分野があると
思うんですね。出来る事、出来ない事。
出来ない事を出来ないって言ったって良いじゃないですか?
それを認めないで虚勢を張るから萎えられるんです。
やれる事だってあるんです!
ナオキング、重~い学習机を使いたいと言い出しました!
2階から3階に移動させることになりそうです!
これは私には出来ません。男性陣の出番です。
世の中、こうして自分たちの出来ること、出来ないことを認識しあって
補いながら生きていく方がスムーズに事が運ぶと思うんですがね・・・。
無理な虚勢は張るなよ・・と言いたかった私です。

↓前回の応援ポチ☆ありがとうございました!
 皆さんの応援ポチ☆が片付けの原動力になりま~す!!

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。