FC2ブログ

ひいなめぐりに行って来ました。

皆さん、こんばんは~!
昨日は同じ県内の「お雛様めぐり」街散策に出かけてきました!
今月は北西が吉方位、そして和装を楽しむのが今年の開運行動なんです!
昨年に続き、今年も「着物コスプレ」してきました!!ヽ(≧∀≦)ノ
2400円(税込み)で、着物をレンタル&着付けをしてくれるのです!
手ぶらで全然大丈夫!
人気を呼び、今年は日によっては団体客で一杯だそうです。
外人さんにも大好評!やはり継続は力・・ですね!
こうして着物を楽しむという行為は、着物文化の継承にも繋がると思うので
日本各地でどんどん広がってもらいたいです!
先日のラジオ番組で林真理子女史が「私達の年齢になると、パーティーの席で
ドレスは大変。サイズが変わると作り直さなくてはならないし、二の腕や胸を出す
デザインはもう着られない。
着物だとその場が華やぐし、格式が高く感じられるし、
他の方から「キレイ」「素敵」と誉められる。
お世辞とわかっていても、いくつになっても女性は誉められたいじゃないですか」
・・というお話をしていました。サイズもそんなに気にしなくて良いし・・と。
自分が昔、縫っていたので着物を推奨する話が出るとやはり嬉しいです(´∀`)
今日はもう遅いので(これから早寝早起きに努める所存です)
差し障りのない画像をUPさせて頂きます(笑)

梅の花がきれいでした!
梅の花がとってもきれいでしたよ!

飛松天満社

前日にローカル番組で紹介されていました。
境内にある梅の実を使って梅干が作られていて、お志を賽銭箱に入れたら
分けて下さいます。

梅干。

この梅干、本当に美味しかったです!(早速頂きました♪)
そして本当に”ありがた~~い”って気持ちが湧きます。
沢山の方に行き渡ると良いなと思います(o‘∀‘o)*:◦♪

私の画像は差し障りがあり、皆様のお目汚しになりかねませんので(爆)
美しい梅の花の画像を楽しんで下さいませ~~(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード