FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これぞ高級品?

皆さん、こんばんは~!
ほぼ毎日更新を心がけています。
油断すると「誰も読んでねーよ、こんなブログ」と放置レベルになってしまうので
自分の精神を鍛える為にも、コツコツ習慣をつけるためにも
大したネタがない毎日でも頑張って何かしらUPしようと心がけています。

我が家の男衆は3人とも皆釣りが好きです。
長男マーギラスの友人Kクンも釣りが好きで、先日カマスを釣りました。
Kクン10匹。マーギラス1匹!o(≧ω≦)o
一匹位持って帰っても仕方ないので、Kクンにあげたら、
Kクンのおばあちゃんが干物にして分けてくれたそうです!
でもKクン曰く「何か味が薄いし、ビミョウやわい」との事。
旦那Yがその干物を見て「これはまだ乾燥が足らんのやわい!」と
窓辺に干しました(笑)

カマスの開き。

今日は春の日差しが穏やかで、まるで天然日干し日和(笑)
途中でひっくり返し、一日干しただけで素人が見ても「美味しそうちゃうん?」と
いうような干物になりまして、夜焼いてみたんですが・・・

「天日干しの干物、ウマーーーイ!!!」

マーギラスに大好評でした!
私、食べる事にあまり興味ないんですが、そんな私が見てもこの干物、
「きっと美味しそうね」と思える代物。
釣ったばかりのカマスを開いて天日干し。
考えたら、かなり贅沢な一品な気もします。
干物が好きな方には、、、ですが。
天日干しだと機械乾燥より、旨み成分が作られるみたいですね。
密かに尊敬してる永江さんのブログでそうありました。
思わず「販売したくなる旨さ」だったようです。今日のカマス。

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。