FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい便り。

皆さん、こんばんは~~(。>ω<。)ノ

今日もこの後、ちょこっと残業です。
市内の入浴施設に行って遊んできたので、自業自得です(苦笑)
仕方ないですね~~(-∀-)

さて、今日はと~~っても嬉しい便りがありました!
次男ナオキングに卒業決定の花が咲きました!!!
あまりせっついては良くなかろうと思いながら先月「卒業どうなの?」とメールしたら
「前にも言ったと思うけど試験の結果は2月の半ばにならないと
わからないので何とも言えない」と、暗に「うぜーよ!」という雰囲気がアリアリ。
それ以来、もう聞くのが悪い気がして、放置状態だったのです。。。
就職が内定してるから、ちょっと不具合があっても調整してくれたりして?
・・・なんて甘い事を想像してみたりしてたんですが、そんなものではないそうです。
7年間、よく頑張りました!
一時期、どうなるんだろう、連れて帰らなくてはならないかも・・・
と葛藤した事もありましたが、一人で乗り越えたその力強さを誇りに思います。
まだアパートの引き払いやら色々仕事は多いと思いますが、
まずは一区切りつきそうです。
一歩前に進めました。有難うございます・・・( ^ω^ )

Leave a comment

Private :

Comments

祝卒業決定♪
ひようくまさん、息子さんの卒業決定おめでとうございます♪
7年間の学費&仕送り・・・私には想像もできません(≧◇≦)
本当に有難い親御さんに恵まれた息子さんだと思います!!!
これも、ひょうくまさんの風水のお蔭?(笑)
息子さんの卒業で、徹夜が少しは減るのかな?
素敵な春になりそうですね~ヽ(^o^)丿
Posted at 2016.02.26 (08:46) by さち子 (URL) | [編集]
ありがとうございます!
さち子さん、お祝いのコメント、本当にありがとうございます!!

> 7年間の学費&仕送り
あ~、いえいえ。実はこれにはかなりの人様には公に出来ない事情がありまして~(笑)
今時の大学生は奨学金に頼らざるを得ません。で、大学6&7年目は前期を休学して、
後期のみ通学しているので、実質、時間的には、まるまる6年費やしてる状態です。
大学5年で資金が底をついた時に本人が「バイトして生活費と学費を自分が出すから継続して
大学に行かせてくれ」と言ったので、6~7年の2年間は100%本人だけでやりくりしました。
1~5年も、授業料は払ったけど、うちは仕送りとかしてないんです。
で、一番やれた原因が、実はうちは夜間だったのです。夜間の授業料は昼間の半額なんですよ。
これが7年間かけられた最大の理由です。昼間でしたら、絶対ダメでした。
時間はかかったけど、途中で投げ出さないでやれた事は彼の財産になると思いますv-410

モコ太郎の身請け金の為、徹夜は減りそうにありませんよ~~(笑)
Posted at 2016.02.26 (22:23) by ひょうくま (URL) | [編集]
No title
卒業おめでとう!
ナオキングもご家族もよく頑張りました!
離れて暮らして心配なことも大変なこともあったと思います。
立派に成長して、頼もしい限りですね 。
Posted at 2016.02.28 (08:24) by とーち (URL) | [編集]
ありがとうございま~す!
とーちさん、こんばんは!
お祝いコメント有難うございます!
人の倍近くかかったけど、何とか今年卒業できる運びとなりました。
帰ってきたら賑やかになるのが楽しみです(笑)
といっても、子供の頃と違って、あまり話しにノッてきてくれないの~~v-409
凄くシビアというか冷静な目線で見られるのでどうなることやら??
子供の頃は言うことが凄く面白かったんだけどね~~

家の中が相当汚れまくるだろうなぁ~と想像してます・・・v-389
Posted at 2016.02.28 (21:42) by ひょうくま (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。