FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シビア?なモコ太郎。

皆さん、こんばんは~~(。>ω<。)ノ

今日も実母マミィを連れて運転練習をしました。
「絆創膏が欲しいのでドラッグストアに寄って」と言われ、曲がってすぐの店の名前を
言われたのですが、すぐに反応出来ず、その先にある別のお店に行きました。
そこでレジに向かおうとしていたら・・・ある方と遭遇!
実は、補正のお仕事をくれるお客さんなのですが、夏に補正した服の代金を
未だ頂いてない方だったのです・・・(´・_・`)
忙しいのだろうと、口座番号まで請求書に書いて出していたんですが・・・
正直、これが縁の切れ目の送別代だと思って忘れていました。
お客さんは「今ここで払っても良い?!」と、ちゃんと提示していた金額
(ちなみに1500円です)を下さいました。
私のこのような内職貯金を貯め、モコ太郎の身請け金にあてるので、
神様が少しでも足しになるだろう・・と巡り合わせてくれたような気がしました。
諦めて、忘れていたお金だったので・・・。
これもマミィの言うとおり、最初のお店に入っていたら、遭う事はなかったでしょう。
本当に不思議な感じですね。

モコ太郎はちょっと戒めをくれるようです。
最近、車校は高校生の受講者で盛況らしく、市内に教習車が氾濫しています。
昨日、偶然車校車の後ろについたので、信号停車で思わず手を振っちゃいました!
「初心者のクセに何調子こいてんだい!ユルいぜ!母ちゃんよー!」と
思ったのでしょうか、実母マミィの忘れ物を届けた際に、
落として壊してしまいました・・・(。pω-。) ナンテコッタイ・・・
「手を振るなんて10年早い!!!」とモコ太郎からの罰のようでした。
気をつけます。もうしません。ちなみに皆さん、教習車と何かあった場合、
10対0で私達が悪いそうです。
相手は仮免なので、失敗があって当然なんだそうです。
そう考えたら、ますますもって手を振るなんてバカな事はするもんではありません。
どの先生かもわからないのに・・・( ノД`)ゴメンナサイ もうしません~~

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。