FC2ブログ

TBSにお願い。

皆さん、こんばんは~~(^o^)ノ〃

いけませんねぇ~!今日のTBSの音楽番組を見ながら
ワケもわからず涙を流してる号泣娘(笑)
以前、「おくりびと」を不用意に見て、翌日から数日後まで、瞼が腫れてしまって
お客さんに「こんな目でゴメンナサイね」とお詫びを連ねていた私。
今回はその反省を含めて途中から保冷剤を瞼に当てながら
画面に釘付けになって見続けておりました。
でもさ~、言っても良い?ちゃんと曲が終わるまで余韻を残しておいて欲しかった。
まるで早々にページをめくるように、次の曲へとソッコー移り変わる姿勢。
編集してる人って、音楽に対する思い入れがない人なんだろうなぁって思っちゃった。
私の世代って、TBSの「ザ・ベストテン」ですり込まれたような人間だから
一曲、一曲の最後まできちんと流して欲しかった。
たった一曲にも、その人なりの人生のターニングポイントだったりすると思うんですわ。
だからこそ、その思い出を引きちぎる事なく、余裕を持ったプログラムを
展開して欲しかったなぁ~と思います。
甲斐バンドの昔と変わらない歌声(今もあの歌声なんだろうか?)を聞いた時には
思わず中学1年生の時代にタイムスリップしてしまいました!
今でこそ、小田和正さんがCMで歌声を披露してくれてるけど、
私が中学の時なんて、オフコースの曲がTVから流れてくるなんて考えもしなかった。
あの歌声を聞いただけで思わず涙腺がゆるんでしまう私。
どうか番組をつくる若いスタッフの皆さん。
私たちの思いをむげにしないで下さい。
私たちは今ほど開放的な音楽状況になくて、TV番組って限られていた。
だからこそ、一曲一曲に思い入れが強いんです。
どうかこの世代の思いをくみ取って、もっとスローペースで一曲一曲を味わえるような
ゆっくりとした番組を企画してほしいです。
流した曲の多さより質を大事にして欲しいです。

そういう面で最近のNHKは素晴らしいなぁと思う事多いです。
NHKに出来て民放に出来ないワケはないと思うのですが・・・

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード