FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銅版奉納してきました。

皆さん、こんばんは!寒いですね~!!
と言ってもこちらでは雪は積もっていませんが・・・。
同じ九州でも長崎や鹿児島の大雪を見てビックリしました~。
でも今週半ばからは打って変わって暖かくなるみたいです。
地球、大丈夫なのかしら??

さて、前回宇佐神宮を参拝した際、銅版2千円のを奉納しました。
その時、5千円の銅版も並べていて、金額は2.5倍でも大きさはそれ以上だったので
心の中で「次に参拝する時には5千円の方を奉納させて貰います」と誓いました。
言ったのなら実行しないとイケマセン!
特にこれは私が個人的に感じる事なのですが、宇佐神宮は言った事を守らない、
与えられたものをきちんと使わないと「後は知らん」とそっぽを向かれる気がします。
というのが、私が初めて宇佐神宮を訪れた後、自分の人生でこんな事あるのか?!
という位、懸賞に当たりまくったのです。
出すもの、応募するものことごとく当選して、その年、宿泊券が3つ当たったのです。
こんな事、本当に今までない事でした。
しかし私は一ヶ所、使わず行けずじまいでホゴにしてしまいました。
それからは何度お願いしてもあのような快進撃はありません。
それは「折角与えてやったのに利用しなかった」と神様もガッカリしたんだと思います。
ですから約束したり頂いたものは意味のある事なので、きちんと利用、活用しないと
もう二度と恩恵を被る事はない・・という位、自分に厳しくあるべきだと
私は痛感しました。
もうあんなにツキまくる事はないとしても、大分県民は折角「パワースポット」と
呼ばれる場所があるので、行かないのはもったいないので行くのですが(苦笑)
ですので、今回は満を持して?!私の内職貯金をはたいて(笑)、
5千円の銅版を奉納してまいりました。
本当は旦那Yが家長なので彼に書かせたかったのですが、旦那Yは字を書くのが
かーなーり嫌いなので、やはり私が書くことに。
そして5千円の銅版を奉納すると下の記念品?を頂きました。

銅版奉納の記念品

え~~っと・・・これは何に使えば良いのでしょう・・・(大汗)
お酒飲む時?まさかお茶菓子置いて出して良いとか??(滝汗)
このような器を使う生活をしてない人間には・・これぞ「豚に真珠」「猫に小判」状態!
笑ってやって下さ~~い!!(ノ∇≦*)あー、ハズカシー!

慣れない事はしない方が良いと思う反面、約束は今回守ったぞ・・という
自己満足で満たされた私でした。ヨシヨシ・・・(ノ)’∀`(ヾ)

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。