FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お守りありました!

皆さん、こんにちは!寒いですね~!
午前中は晴れ間があって、思わず布団を干したんですよ!
でもお昼前には陰り、午後からはシンシンと冷えがやってきてます。
やっぱり寒波はやってきてるのかもしれませんね。。。

さて、先週参拝した宇佐神宮で購入したお守りの紹介です!
年末に新しいお守りと交換して貰おうと「茅の輪まもり」を持参したら
新しいお守りは年明けに出る・・との話でした。
「これは年が代わってもう一度おいで」という神様の啓示だと勝手に解釈。
でも、このお守りは人気があるので、1月の半ばにはなくなるかも・・という
神社の受付の方のお話でした。
「なくても仕方ない」気持ちで行ったのですが・・・

あった!あったよーーーっ!!ヽ(≧∀≦)ノ

でも、一番大きい2千円のは売り切れでした。
私が前回購入した大きさのはまだありました!コレコレ!コレで良いんです!!

2016-omamori.jpg

「茅の輪まもり」とあまり変わらないデザイン?ですね。
こちらには「夏越の大祭までにお返しください。そして新たにお守りを受けて下さい」
とあるので、半年更新のお守りのようですね!( ^ω^ )b
要領が掴めました☆
家にはきちんとした玄関がないので、入り口の所にフックを貼り付けて
そこに下げています。出かける時に神様にオネガイ☆(´ω`人)しちゃいます。
今年は何か開幕ダッシュがイマイチなので調子を上げたいです!

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。