FC2ブログ

かなり進展しました!

皆さん、こんばんは~~(^o^)ノ〃

さて、昨日「財位」を確保しましたので、今日はパソコンの位置替えです。
ダ~のパソコン(競馬の電話投票用)を今までドアの真っ正面に置いていました。
ダ~は使用する時、ドアに背を向けて座った状態です。
実はこれ、風水の観点からも良くありませんし、風水に興味がない方でも
後から人が忍び寄ってくる雰囲気、背後が無防備になってる状態って、
何か落ち着かない・・と思う方、多いと思います。
風水では勉強机を置く時、入り口に背を向けないように考えます。
良いのはドアに向かって置くのは良いらしいですが、それってまさに「社長室」の
状態ですよね(笑)一般のご家庭ではちょっと難しいのでは・・・
人が入って来た時に背を向けない配置がよろしいようです。
で、黒門先生の場合、自分の「本命卦(ほんめいか)」を調べ、
自分の吉凶方位をチェックします。
私の本命卦の吉方位は「北東」「南西」「西」「北西」です。
一番良いのは「北西」にあたるので、この家の北西にあたる所に
机(パソコン)を置くことにしました。
今までの位置から80cmほど左側にずらします。
そして、ダ~は「北」が中吉にあたる吉方位なので、私の隣にパソコンを
持ってきました。何とか北方位にかかるのではないか、それより今までの
背中を見せる状態ではなくなったので、これから気を入れて競馬投票に
励めるのではないか・・と、人体実験をかねているのでドキドキです。
まずは2週間、様子を見てみる事にしましょう!

今回、机の前の壁に相当大きなシミがあることが発覚!
(今まで大きな多目的棚(主に本棚)で隠れていたのでわかりませんでした)
きちゃならしいので、今まで他の所に飾って忘れられていた(爆・ゴメン~!)
富士山の写真を飾ってみました。
これが実は、思わぬ感じが良いんです!もし機会があれば画像UPします。
う~~ん、目を上げたら美しい富士山の写真が目に入る・・なかなか良いもんです!

背の高い多目的棚(本棚)2つと机(パソコン)の配置換えをして、
かなり部屋の中が整いつつあります!
後、もうちょっと、こざこざした整理整頓が必要です。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード