FC2ブログ

おみくじ、引きました~。

皆さん、お久しぶりです。こんにちは~(。>ω<。)ノ〃
仕事が詰まっていて、昨日何とか大物が終わり、一息ついた所です。
内容は大した事はなく、ただ単純に「手がかかった」仕事でした。
手がかかっても、懐具合には関係ない・・というちょっと淋しい状況です(笑)

先日の宗像さんネタをひっぱろうと思います(笑)
おみくじを引きましたよ~( ^ω^ )まずは本殿・拝殿前のお守り等を扱っている
所にある、棒に番号が書かれているおみくじです。

2015-12-omikuji1.jpg

純粋に嬉しい『大吉』です!そして不思議な事に似たようなおみくじ、
過去に何度も引いた事のあるおみくじがまた出たりします。こちらもそうです。
同じおみくじばかり入ってるのかなぁ~?と思う時があったりする程です(苦笑)

2015-12-omikuji3.jpg

最近メディア露出がめっきり減ったE原さんが以前仰ってましたが、
おみくじは吉凶よりも後ろの『神の教え』が大事なんだそうです。
確かに凄いなぁ~と思ったり「わちゃ~!」と今の自分に喝を入れられてるような
手厳しい文面があったりしました。

その後、高宮祭場に行きました。ここはタクシー運転手さんも「ぜひ訪れて下さい」と
プッシュしているスポットです。
サイトによりますと、『宗像三女神の降臨地。全国でも数少ない古代祭場』だそうです。
ここでもおみくじを引きましたよ~~((∩^Д^∩))

2015-12-omikuji2.jpg

な、なんと!!これは初めて引きました!
説得力がある「人生は健康が第一です」から始まるインパクトのある文面!
それに「心弱く生活が乱れがち」は本当にその時(いや、今でも?)ドンピシャだったので
「おみくじ、スゲーΣ(゚д゚|||)」と思い知らされました~!
後ろの文面も上げておきます。

2015-12-omikuji4.jpg

いやぁ~、有難いですねぇ~。まるで私の普段の行動を見透かしておられる様な
チクリと心に刺さる一言。身に浸みます。
ついでに・・と言っては怒られますが、東長寺でも引いたおみくじもUP~(*’U`*)b

2015-12-omikuji5.jpg

この「新たに事を始めよ」はとても良く出てきます。
神社のおみくじにとどまらずお寺のおみくじでも同じ様な文面が出る事に
不思議感がますますUP☆
でも何を新たに始めるのだ?とそれを教えてはくれないのよね(苦笑)
それを教えて欲しかったりする凡人なんだけど。
それは自分で考え、見つけなさい~・・って事なんですよね~・・・。
苦悩は続く・・・(-∀-)ゞ

あ、そうそう!宗像さんで引いたおみくじの2つとも
「出産・・安し 母子とも大吉」「安らかに良い子が産れる」とあるのです。
う~~む、、、今から産む事はないからもったいない感あり(笑)
「家庭・・神様を信神し偕老同穴を誓えば倖せあり」
え~~っ!?”偕老同穴”ぅ~っ?!ち、誓いたくないんすけど・・(爆)と
ふと思ってしまった私です(ノω`*)ノ いやいや、幸せの為に誓いましょうぞ!!!
無理やり感、MAXすね(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード