FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宗像さんにお参りしました。

皆さん、こんばんは~~♪(o・ω・)ノ))
今朝は思わぬ暖かい一日だわ~と思ったのですが、午後からかなり冷えてきました。
足元がシンシンします。足首の関節が特に冷える気がします。

さて、昨日UPした記事ではドリカムワンダーランドに行った・・と書きましたが
実は福岡へはもう1つ、目的があったのです。
6月に車校に行く前に私は宗像大社で願掛けをしました。
そのお礼詣りに行きたかったのです。
今回は日曜日だったので、バスの便数が少なく、宗像さんまでタクシーを利用。
料金は1600円でしたが、運転手さんから色々なレア情報を得る事が出来て
お得感がありました。
その内容とは・・・宗像さんには○田和正サンや○原敬之サンもお参りしたそうです!
え?大した事じゃないって??女性にはこのネタ、好評なんですよ・・と
運転手さんは仰ってましたよ~!勿論、私も超食いつきましたけど~っ!(≧▽≦)
ユウチク風水では宗像さんは『強い浄化力に加えて出世・玉の輿運もあり』
と紹介されています!
『自分の運気を滞らせている全ての原因を消し去る力があるので、自分の思い
通りに人生が進まない人はぜひ参拝をしましょう』とあります。
今更”玉の輿”は狙える身分ではありませんが(苦笑)、仕事運は上がって
貰いたいな~~と今思いました。(実は参拝時には意識してなかったデス・・)
今、宗像さんは世界遺産に向けての活動が活発化してるようですね。
そのせいもあるのでしょうが、以前に比べて観光客が増えてる気がしました!
入った時は沢山あった鯉の餌も帰りには売り切れ。
(餌の食べ過ぎを防ぐからか、餌は売り切れたらそこで終了だそうです)
昔は神社に来る人ってそんなに多くなかった気がするのですが、
これも自分を含め、パワースポットブームの影響なんでしょうね・・・(゚д゚)ゞ
経済活動の一環を担うので一概に悪いとは思いませんが、
心の中には畏敬の念をきちんと抱いてお参りする姿勢は忘れてはいけませんね。
自分にちゃんと言い聞かせておかなくては。。。(≧人≦)

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。