FC2ブログ

DWLに行って来ました~!!

皆さん、こんばんは~!久しぶりの更新になってしまいました(-∀-)ゞ
この間の日曜日、ドリカムワンダーランド2015に行って来ました!!
20151206-dwl-1.jpg
↓見てるだけでワクワクしてきちゃいます~♪
20151206-dwl-2.jpg
↓もっと若かったらそばで一緒に写真を撮りたかった(苦笑)
  もうそんな年ではないのでのぼり、のみ。
20151206-dwl-3.jpg
実はチケットは正規の方法で入手出来ず、初めて「チケットキャンプ」なるサイトを
利用させて貰いました。
定価が9504円(税込み)のところ、14000円の税抜きでリクエストを出しました。
他のリクエストの方々が声が掛かってないのを見て、「これくらい出さないと
譲って貰えないのかも・・」と考えたからです。
後から振り返ったら、1枚だけのリクエストは意外と譲渡して下さる方が
出てくる気がします。
いつまでも掲示されている方達は2枚~4枚連番とかが殆どでした。
ただ、利用した事がなかったので「大丈夫だろうか?」という心配が先に立って
入場するまで気が気ではなかったです(苦笑)
アーティストによっては入場制限がかかる場合もある・・という事があるので。
おそらく売買目的で購入されてはないだろうとは思うのですが、そこだけが
心配でしたが、無事に入れて良かったです。
結果、この金額を出しても行って良かった!!!!!!!
もう感動モノでした!「凄い!」を何度連呼、叫んだか憶えてません(笑)
とにかく「凄い!!」でした。
ドームの中がサイリウムでキラキラしてるのも初めて見ました(≧▽≦)
思い出してもワクワクしてしまいます♪

今年、御年50歳で免許取得にチャレンジしました。
四苦八苦する年寄りを尻目に若い子達はどんどん卒業していく。
それはいたしかたない事なんだけど、一番やるせなかったのが
甘く考えて「安心パック」にしないで、通常コースで取得に臨んだ事。
「安心パック」とは、ストレートで通った場合の金額(AT車限定で28万円)に
プラス8万円払えばいくら乗り越しても追加チケットを買わずにすむ安心、お得な
高齢者向けの代金システムです。
チケットは1枚5千円。8万円だと16枚。16回以上乗り越しをすればお得です。
16時間も乗り越しぃ?それ、ちょっと品が悪くねぇ??
実母マミィは運転を生業としてたから、私も素質あんじゃね?・・という高慢な感覚で
入校しちゃったもんだから、やり始めて「しまったーーーーっ!」でした。
(入校してからはコースを変えられません)
仮免段階で10時間の乗り越し。2段階に進んでからもなかなか先に進まず
どんどんチケットを購入しながらもう頭の中は「いくらかかるのだろう」と
お金の事がぐるぐる回って真っ白。
考え出したら情けないのと申し訳ない(マミィが出資者)で涙が止まらなくなって
どん詰まり、行き詰まり、頭抱える日々を丁度入校時に発売されたドリカムの
ベストアルバムがBGMで励ましてくれた、まさに応援歌だったのです。
曲聴くとあの時の心情が思い出されて涙がぶぁ~っ!!って溢れてきて
隣の人は「この人大丈夫?」と思ったかどうかは謎(笑)。
とにかく曲に励まされて「あぁ、音楽って本当に良いな」と思わせてくれたドリカム。
だから今回、どうしても行ってみたかったのです。
行って良かった~。やっぱり私は音楽好きだわ。
・・と、改めて認識させて貰いました(´pωq`)

この日は国際マラソンもあって、街中はすっごい人!人!人でした~!
12月の福岡はまだまだ大型のライブが目白押しで活気が凄いと思われます☆

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード