FC2ブログ

おまつりに行ってきました。

皆さん、こんにちは~♪(o・ω・)ノ))
今日は車校まつりに行ってきました。
・・・と勝手に作って言ってますが、正式名称は『交通安全フェスタ』だそうです。
交通安全をモットーとした催し物で、警察、車のディーラーさんなどが集結?し、
色々な出店もあったりして、やはりお祭り気分でした。
車校を卒業して一カ月余り。
先日の無謀運転で警察から何か注意勧告がされているのではないか・・と
敵情視察・・ではないですが、懐かしさも兼ねて行って来たのです。
丁度行ったらオートバイの運転技術大会で九州1位になった警察官の
デモンストレーションがある・・というので、見させて貰いました。
警察官の前を車校の先生2名が、追っかけっこ状態でコース内を走ります。
やはり運動神経が良くないとダメですね。
車校に通って痛感したのは、運転は運動神経と密接な関係がある・・という
運動オンチな私としては悲しい現実でした。
それでも走るのは車ですから、ボチボチ慣れていくよう頑張ります。

JA共済の「ドライビングシミュレーターによる安全運転診断」というのをしました。
シミュレーターでもスピードが出せませんでした(爆)
でも!でも!!

総合評価でAを頂きました!!!

良かったのが、交差点で前から右折してくるバスが行き過ぎるのを待っていた
ところだそうです。
実はバスの陰からバイクが走り出て来る設定になっていたんです。
私は単純に「バスが行ってくれないと向こうが見えない」と思ってグズグズして
いたんです。バイクが来るかも・・なんて予測は全然してませんでした(苦笑)
でも結果オ~ライで帰って来て旦那Yに「見てみよ!A判定を貰ったで!」と
エッヘンと自慢したら

「それは練習で教えてやった俺先生が良かったからや」

と言われました。

絶対、違うと思います!!(キッパリ)

↓皆さんのポチ☆があると励みになります!嬉しいです♪

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード