FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お土産です。

私もお友達のSさんの真似をして、「ブグログ」登録してみました。
教養を感じられる書物が一切ない・・と言ったら著者に失礼かもしれませんが
実用書のたぐいしか買わないというのがよくわかる本棚です。
それも開運・金運等々に関わるちょっとオカルトチックというか、
根底に”欲”が感じられ、そこに行き着くような本ばかり(笑)
すいません、こんなヤツなんです。私(^^)ゞ

さて、東京に戻っていったナオキングと入れ違いに、九州圏内に居る
長男マーギラスが帰ってきました。
マーギラス、先日自転車で2時間半ほどかけて、宗像大社へ行ってきたそうです。
(マーギラス、私の影響を変にうけたのか、神社参拝好き)
その帰りに”道の駅”に寄って、お土産を買ってきてくれました。

枝乗り福来郎

彼曰く「これが一番可愛かった」そうです。
色々手数かけさせる長男なのですが、感心するのは、マーギラスは必ずというほど
どっかに行ったらお土産を買ってきてくれます。
沢山小遣いをあげてないので、そんなたいそうな物は買ってこれませんが、
それでも携帯ストラップやら、ちょこっとした物を買ってきてくれます。
よくTVで動物、特にフクロウが出てくると私が喜ぶので(フクロウが好きです。
あの大きな目に左右対称の顔がとてもかわいらしいです)
最近は意識してないとは言うのですが、フクロウものが多いです。
私の「夢を叶えるボード」に付けさせていただきました。

Leave a comment

Private :

Comments

可愛いo(≧∇≦o)
福来郎
可愛いねー(*^∇^*)

ママンの好きなもののツボをよく押さえ
気にかけてお土産買って来てくれるのね

福来郎も可愛いが(笑)マー君も可愛いなぁ♪
Posted at 2009.09.21 (13:54) by とーち (URL) | [編集]
コレの決め手。
とーちさん、こんばんは~~!

巷には「福来る」「不苦労」等にひっかけて、フクロウグッズが沢山出ております。
この”福来郎”を買った決め手はどうやらフクロウのとなりのドングリのようです。
作る人もなかなかアイデアがあるなぁ~と感心したりして。。。

お土産を買いまくるマーギラスに対して、これまた何にも買わないナオキング。
両極端な気がしないでもないです~~
Posted at 2009.09.22 (21:29) by ひょうしゃん (URL) | [編集]
一緒、いっしょ~
わーい!待ってたよ~!ブクログ(@~▽~@)

6冊中、2冊持っています(笑)。
『世界一~』と『体温~』です(≧▽≦)。
体重と体温が気になるお年頃なんです(笑)。

私も徐々に、前に買った本もアップしていくね~!

ひょうしゃんのも参考にさせていただきます~(@~▽~@)
Posted at 2009.09.23 (21:57) by すう (URL) | [編集]
何と2冊も!(笑)
すうさん、こんばんは~!
ブグログの表示方法にかなり悩んでしまい、UPが遅くなりました。
いや、それだけじゃなく、あまりにも欲にまみれた本ばかりで(小説とかのたぐいが全然ない)「みっともねぇ~」と思い、躊躇してたのです(笑)
でも、「こんな事項に興味あります!」と訪れた人にわかって貰えるし、何より今更偉ぶっても無理というか(爆)、出来ない事は出来ない・・と、自分自身で認める事が
正直に生きるって感じで良いかなぁ~と。
『体温~』はこれから読もうと張り切っております!
『しがみつかない生き方』は、個人的に教えられる事が多かったです。
私のような性格の人には超オススメです(笑)
Posted at 2009.09.25 (20:43) by ひょうしゃん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。