FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高千穂~日之影温泉へ。

皆さん、こんばんは~!(=゚ω゚)ノ〃
巷は3連休なんですよね?!そして本日は中日の日曜日だったんですよね?!
全然意識上になく、カレンダーが恨めしくもあるしがない自営業者です・・

さて、その後、高千穂峡に移動したのですが、私が駐車場の位置を
間違えてしまいました。かなり遠くの駐車場を勧めてしまいました・・(´・_・`)ショボン
結局、旦那Yさんにかなりの距離を歩かせる結果となり、
文句が言えない立場になってしまいました。。。ザンネン・・・。

道中の写真でも載せておきましょう。。。

takachihokyo-2.jpg

こちらは普段パンフレットとかに載ってある所とは別のルートです。
車が通れる道すがらにこんな滝のような所があります。涼しげ、ですね☆彡

takachiho-ike2.jpg

以前、ここでヤマメ釣りをしました。
前回は一匹200円の買い取りだったのに、300円に値上がっていました。
仕方ないので、今回は池のほとりでしばらくうたた寝をしてしまいました。
きっと周囲の人は「あの人、何でこんな所で寝てるん?」と不審に思ったかも・・(苦笑)
普段ウォーキングしてるから・・と調子にのっていましたが、歩いたら意外と疲れたのです。
ちょっとザンネンな自分に気づきました。。。(。´・(ェ)・)

帰りにマーギラスが「日之影温泉に行きたい」と言いだしました。
日之影温泉は旧高千穂鉄道の「日之影温泉駅」という、駅構内にある温泉です。
ここは確かかなり降りて行くんだよね~。川のすぐほとりだよね~~(遠い目)
そうです!練習が待っていました!
「急な下りではドライブで降りるとベーパーロック現象が起きる」という、アレですね。
初めて公道でまともに「2」で降りました。もう泣きそうでした。
後ろから車が来たので左に寄りました。
追い抜いた車に紅葉マークが付いていました。
旦那Yいわく、、、
「高齢者に抜かされるなんか聞いた事ねぇ!」
・・と、大笑いでした。マーギラスもちょっと笑っていました。
良いじゃん。こんな知らない所で何かあったら困るモン。
結局、この坂道の出口を間違えた事もたたって2往復しました。良い練習でした。
・・・生きた心地がしなかった・・・(。pω-。)クスン

まだまだ運転するのが苦になって仕方ないです。
でも今週、第二ミッションが待っています。
それは実母マミィの定期検診で病院まで往復送り迎えする事です。
一人でマミィの住居まで行くのが大変。次に病院手前の交差点がちょっと大変。
交差点曲がってすぐ病院なので、操作を手早くしなくては。
それに駐車場が一杯だったら・・等々考えていたら・・ミッション、スルーしたい(爆)
でも出資者なのでむげにするわけにはいかず。頑張る所存でございます。
あぁ、あの時間だけ他の車通行禁止にならないかなぁ~~(ノω`*)ノナイヨソンナコト・・・

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。