FC2ブログ

スーパーカートに乗りました☆

皆さん、こんばんは~。
やはり年を取ったら完徹は止めた方が良いですね(失笑)
2日続けて朝のウォーキングが出来ませんでした。寝坊です。
仕事はもっと計画的に!過信をせず毎日コツコツこなしていこう!
・・・肝に銘じたいと思います。
そう言いながらこの後、仕事をしなくてはならないんですが・・・(爆)

さて、皆さんは「スーパーカート」をご存じでしょうか。
平成17年の台風被害で廃線となった高千穂鉄道の一部分を利用して
雄大な景色を高さ105mの鉄橋の上から堪能出来る乗り物です。
元は軽トラ2台。その荷台部分にお客さんを乗せて鉄橋まで運んでくれます。
今年の4月、お友達のMNちゃんと初めて乗りましたが、ちょこっと鉄道マニアの
長男マーギラスにも体感して貰いたい・・と連れて行きました。
しかしコヤツは高所恐怖症ではなかったろうか?!
鉄橋の真ん中で体調崩されたら困るけど・・と心配していたのですが、
旦那Yさんと違い、マーギラスは高所恐怖症ではないようでした。ホッと一安心。。。
大人一名1300円。時間まで旧駅構内のカフェでくつろげます。
高千穂の美味しいお水がサービスで飲めます。嬉しいねぇ~~♪

20151003t-eki.jpg

カフェから見たところ。風情がありますね。

20151003t-ski1.jpg

この先に向かってスーパーカートは運行します。

t-eki-kounai.jpg

駅の待合室だった所には色んなタレントさんの色紙が飾ってあります。


さて、4月に来た時には軽トラの運転席によじ登り、「人間自撮り棒」になって記念撮影
をしてくれましたが、今回は趣向を変え、こんなサービスがありました!

t-s-1.jpg

何て乙女チックなんでしょう!シャボン玉のサービスです!(≧▽≦)

t-s-2.jpg

おいちゃん、ありがとー♪

t-s-3.jpg

高千穂の自然の中に吸い込まれていくシャボン玉の綺麗な事・・・。
誰が考えたんだろう・・と、その発想に拍手を送りたい気分です☆

t-tekkyou.jpg

ちなみにコレ、高さ105mからの下部分を撮影した写真です(笑)
ワケ、わかりませんね(≧m≦)
怖くて、テキトーに手を伸ばしてシャッターを切っただけです。覗いてません。
腰の力が抜けちゃうんですよ~~

高い所が特に好きなワケではないですが、何度も乗ってみたくなるスーパーカート。
11月の中旬~下旬が紅葉がとても美しく見下ろせるらしく、ぜひまた訪れて貰いたい
・・というおいちゃん達のお言葉でした。

amamoiwatoeki.jpg

途中にある「天岩戸駅」
あのH国原さんが「神の声を聞いた」という「天の安河原」が近くにある
天岩戸神社に行く為に駅が設けられたのかな?と昔思ったのですが、
正直、ここから天岩戸神社まで歩くって・・・どうよ??の距離なのでは・・と思います。
それでも以前、鉄道を利用していた時はここで降りるしかなかったのだろうか・・。
色々、思いが巡ります。

現在は高千穂に行くにはバスが取って代わって運行されているようです。
お忍びの芸能人サマは勿論、タクシーでしょうね!(それも宮崎空港からかしら??)

さて、次はマーギラスが行きたい・・と言っていた高千穂峡に向かいます☆

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード