FC2ブログ

今日から10月。。。

皆さん、こんばんは。
今日から10月ですね。今年もあと1/4ってことですか~~。
早い、早すぎる。。。(ノ;゜0゜)ノ マッテー!イカナイデー!

さて、毎日乗らないと覚えない・・という事で、夕方から教官・旦那Yを
隣にひっさげて運転の練習をしています。
今日は一件、配達を兼ねて練習に向かったのですが・・・

あやうく子供と接触するところでした!!!

正直に言います。子供が後ろを通ろうとしたのがわかりませんでした。
で、救われたのが、私が前進をしようとしてた事です。
バックのままだとひょっとして・・・。もう考えたら今でも汗が噴き出してきます。
その子のお母さんが「車が動いてる!」と叫んだのでそこで初めて
子供が居たんだ・・という事に気づきました。
もう運転したくない・・と思った瞬間でした・・・。
後ろを見てたつもりでも、すぐに次の動作に移れないであれこれ悩んでるうちに
次の危険が差し迫ってきてるんですね。思いだすだけで寝られそうにありません。
回避方法として、「車は広い所を探して停める」を徹底したいです。
でも隣で旦那Yが「早くしろ!早く!!!」と言われると焦るんです。
運転歴42年と半月の人間が同じ事が出来るワケがありません。
どうか初心者マークをつけてヨタヨタ走ってる車を見て嘲笑って下さっても
構いませんが、車間距離は充分開けてやって下さい。。。
宜しくお願いいたします・・・m(__)m

Leave a comment

Private :

Comments

よかった♡
ひょうくまさん、事故にならなくて良かったね(^^)v
今の恐れを忘れずに、日々頑張って慣れて下さい(^_-)-☆
Posted at 2015.10.04 (19:11) by さち子 (URL) | [編集]
本当に、よかった(*´∀`*)=3 ホッ
さち子さん、こんばんは~!
励ましのコメント、本当に有り難いです!嬉しいです!

> 事故にならなくて良かった
本当にそうです!もう気がついた時は顔から血の気が引いたというか、倒れ込みたくなりました。
一応、気をつけていたつもりだったんですが、まさか!まさか!!でした。
学科では「死角・死角」と言われてたし、実技でも説明は受けていたし、
わかった気にはなっていたけど、実践になったら注意すべき所が満載でパニック!
「私の車半径5m以内に近づくな」と紙に書いて貼っておきたい心境です。
・・・子供だから読めないか・・・orz←そういう問題ではないだろう。。。

だからといって止めるワケにはいかないので、練習頑張ります。。。
Posted at 2015.10.04 (22:34) by ひょうくま (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード