FC2ブログ

今日は・・・

何の日か知ってます?
実はダ~と私の22回目の結婚記念日なんですよ~~!

私が結婚した歳が22歳。そして22年目で今44歳。
ぞろ目というか、キリが良い今年、「何か良いことがあるかもしれない!」
なんて、ちょっと前に期待してたりしてんですが・・・

まず、第一にダ~は憶えていなかった⇒故にセレモニーっぽいものは全然なし。
どこかに”お食事”どころか、今日の夕飯は安上がりに「鍋」でした。
・・・・良いんです。もう20年以上経ってるし。
でもね、今日、ダ~が言ったんです。「椎茸、買ってきたから入れろ」って。
入れたんです、私。・・・物の見事に拒否反応が出ました!
私、椎茸アレルギーなんです。別にぶつぶつが出来るとかはないんですが、
椎茸の入った物を食べると吐き気がするんです!
大分県民で椎茸拒否反応って、キリスト教で踏み絵と同じくらい、
”どちらにお命捧げますか?”状態だと思うのですが、やはり意識しなくても
椎茸拒否反応が出ました。吐き気がとまりませんでした。
・・・ダ~よ、貴様あなた様は何故に「椎茸を入れろ」と仰ったのでしょうか。
私の椎茸アレルギーは知ってたでありましょ?何故に本日、この日に限って
大した味の効能もない鍋に「椎茸を入れろ」と命令されたのでしょうか?
貴方は私と椎茸のどちらが大切なんでしょうか?
それが聞きたくて仕方ないんですが、今、後で高いびきで寝ています。
思わず蹴ってやろうか!と思う結婚22年目の今日。
何か仕返しがしたくてたまらない44歳の妻。どなたか面白いネタがあればお願いします。

せめて、宝くじ(ミニロト・ロト6含む)が高額当選してくれたら
私は言うことあ~~りましぇ~~ん!

あ、実はですね、今日、○フトバンクのショップに行ったんです。
私の携帯、作って2年半になるのですが、電池パックが寿命のようなんです。
で、ひょっとしたら機種変更した方が安上がりになるのかと相談したら・・・
高くなるんです!ビックリです!
正直、機種変更を前提に、「次の携帯は赤にしよう」と、機種まで絞っていたものですから
ガッカリ!なんです。夢、しぼみまくりでした。
で、私の場合、ポイントも全然たまってなくて、電池パックを購入するのに4千円弱
かかるそうです。
裏技?として、長男マーギラスのポイントで電池パックが一つ無料で貰えるので
それを利用すべし・・との事。
でも、今度の携帯を赤にして、黒門風水の効果を試してみようとやる気ムンムンだった
私は出鼻くじかれた気分というか、本当に超ガッカリ・・でした。
くそ~!○フトバンク!アンタ、家の一階(鉄筋)では圏外になるの、知ってるのか?
ただでさえ、電波通じにくいのに、何、人並みの基本料欲しがってんのかよぉ!
・・・く~~~っ!赤い携帯に変えたかったのによぉ~!←とどのつまりはそこ。

思ったより、全然劇的な出来事がなかった22年目の結婚記念日でありました。

Leave a comment

Private :

Comments

こんぐらっちゅれ~~~しょん
22年もなるのね~。

お色直しのピンクのドレス姿は
ほんっとに可愛かったe-415

若すぎるよ~~って思ってたけど、ダンナ様にお会いして
なるべくしてなったのよね~って思い直しました。
私の大好きな永遠の二枚目e-266(ハンサムさん)である
ムーミンのキャラの「スナフキン」様に
そっくりさんだったんですもの。
(それ以来、心の中では「スナフキン様」とお呼びしてます)
随分とご無沙汰してしまってます・・・。

椎茸の仕返し

何にしましょうか?

でも、永遠の二枚目さんに仕返しはできないわ。


我が家のダンナになら思いつくけどv-389
Posted at 2009.09.15 (23:06) by まなみ (URL) | [編集]
う~~む・・・
このメッセージをそのまま伝えたら彼が狂喜乱舞するのでやめておこう(爆)

”スナフキン”に思わず「過大評価しすぎ!」って思っちゃったよ!
私、最初に見たとき、「”安全地帯”のベース?弾いてる人?メンバーに似てるよ」って、超マイナーな評価下したんですが・・・(爆)

いや、完璧に”若気の至り”でした。爆・爆
私のような二の足を踏まないように、ダ~の弟の娘さんには(血の繋がりはないけど姪っ子)「焦ることはない!自分を安売りすることだけは止めよ!」と説教してます(笑)特に今の時代、早く結婚する必要性もないしね~~

それより私はあの日、偶然にもお会いしたま~様のダンナ様に縁(えにし)を感じましてよ!(超爆)
あんな状態でまさか偶然に会うなんて、やっぱり私たちは普通の関係ではないわっっ!・・って、どんな関係やねん・・・(^_^;)
こちらこそご無沙汰してまして、申し訳ないです~~(と、お伝え下さい)

私的仕返しとしては、宝くじで高額当選したらしばらくの間、失踪したいです(笑)
Posted at 2009.09.16 (22:49) by ひょうしゃん (URL) | [編集]
祝22周年
ひょうしゃん、結婚記念日おめでとうございまーす

ひょうしゃんのアレルギーはエリンギだけではなく、椎茸も駄目だったんですね。
もしや、キノコ全般ですか?
それとも、しめじとか~エノキとか~マッシュルームとかはOK?

椎茸が苦手な私としては気になるところです(笑)
私の場合他の茸は大丈夫なんですよ~。
Posted at 2009.09.16 (23:40) by とーち (URL) | [編集]
椎茸の威力は凄い・・・
とーちさん、こんばんは~!
お祝いメッセージ、ありがとうございます!
もうこの年になると、ダ~から言われるより、第三者的な、客観的に見ていただける方からの励ましの言葉の方が嬉しかったりします(笑)

エリンギよりも、今は一番発症率が高いのはやっぱり、王道・椎茸です!
キノコ類は量が増えるとかなりやばく吐き気がしてきます。
でも、一番如実に出るのは椎茸です。他の菌類より量が少なくても吐き気が出てきます。
椎茸本体を食べなくても、鍋にした時のように、ダシに混ざってもダメなようです。
もう2度と椎茸を鍋に入れさせる事はしないと思います。
大分県から強制出向を言い渡されても仕方ありません(笑)
Posted at 2009.09.17 (21:57) by ひょうしゃん (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード