FC2ブログ

記念に。

皆さん、こんにちは~!巷はシルバーウィークとやらでゴキゲンなんでしょうね!(-∀-)
おそらく店はすんげぇヒマだろうと見越して、午前中は数カ月ぶり(爆)に
床をモップで拭きあげました。
基本、水拭きがNGの素材らしいので、躊躇するのですが、やはり水拭きをした後の
バケツの水汚れを見ると「ダメでも水拭きしたい・・」と思うのであります( ̄^ ̄)ゞ

さて、話はちょっと戻りますが、15日の事。
無事学科合格した後、お昼を兼ねて、先生が運転免許センター近くの
大型商業施設に連れて行ってくれました!
そこで、通常はあまり”自分にご褒美”とか思わない性格なんですが、
ご褒美というより「記念」に何か一つ買おう!と思いました。
お友達になったGさんとアジアン雑貨に入ったところで、パワーストーンが沢山。
ショーケースに入ってる指輪を見ていたら、割とお手頃価格が付いてあるもの多し。
アジアン雑貨特有のくどいデザインは苦手(主張が強い)なので、普段に何気に
付けられる物はないか・・と見ていたら、「これは良いかも?!」と思う物が。
4つあるうち、3つはサイズが小さい・・・(-∀-)指太くてゴメンよ。。。
一番大きいヤツはめてみたら・・良いじゃん!お値段も手頃!これに決~~めたっ!!
ユウチク風水では「まずは浄化して」「9日間持ち歩いて気を合わせて」等々
セオリーがあるんですが、レジで「これ、もう付けて帰ります」とはめて帰りました。
まるでかっさらってきたような記念品(笑)はコチラ。。。

”お石”は「ラりマー」だそうです。

今更浄化してみております(笑)

石の意味にこだわれば絶対「金運」がらみのを選ぶのは必須なんですが(笑)、
今回は「いつ身に着けても違和感のないデザイン」で選びました。
故にお石は「ラリマー」でした。
石の持つ意味もあまり知らずに選んだので、調べてみました。
『新しい環境にともなう不安をやわらげる』という効能?が書かれていたので、
まさに不安だらけのドライビングライフにはピッタリな石だと痛感いたしました(笑)
面白いですね!全く意識してなかったのに関連性のある物がやってくるなんて!
またちょっとパワーストーンにハマりそうです(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード