FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここは超オススメです!

皆さん、こんばんは~~!

次男ナオキングが18日に大学のあるC市に戻るので、昨日、せめて海の幸を
思う存分食べさせてあげようと、旧K町にある「塩湯」と、そこの隣接する
食堂へ行ってきました!
今まで海水を汲み上げて湧かす塩湯は何回も行ってるのですが、
そこに常設するお食事処には立ち寄る事がなかったんです。
ところが!超穴場です!本当に美味しい!味にうるさいダ~絶賛なんです!
塩湯定食
↑こちらは「塩湯定食」。お値段は1000円ですが、刺身、あら煮、汁物にご飯、漬け物が
ついています。ご飯の上にはささやかなイクラが乗っています。
この”あら煮”が絶品なんです!超美味しい!手を掛けてるというのがわかります!
「焼き物セット」
↑こちらは別注文の「焼き物セット」!お値段は1980円です。
岩ガキ、ヒオウギ貝、アワビにサザエ、その他エビやら干物セットが組まれてこの値段。
勿論、注文を受けてから打ちますので、岩ガキ、アワビなんて可哀相なくらい、生きてます。
七輪で焼きます。
テーブルの真ん中には七輪を置く場所があります。
焼き物関係を頼んだ人にはテーブルの中心に七輪と網を持ってきてくれ、
その場で焼きながら食べる事が出来ます。
俗に言う”アワビの躍り食い”というものを今回初めて体感しました!!
可哀相なんだけど、食べたら本当に美味しいんですっっ!
堅くなく、”美味しい”という表現以外、しようがありませんっ!
「ウニ丼とイクラ丼」
”ウニ・イクラ丼”というのもなきにしもあらず・・なのですが、私とナオキングで
「ウニ丼」「イクラ丼」とべっこに頼んでみました。
勿論、半分ずつ食べました。どちらも超!超美味しかったです~~~っ!

ここは超オススメです!味にうるさいダ~が「旨いっっ!」とうなったぐらいです。
何と、お店の中には”癒しスポット”もあるんですよ~~
ニモ♪
ニモ、ニモ♪
水槽の中には”ニモ”が居るんです~~!
オマケに一般人が近寄ると、ニモも寄ってくるんです~~!
周囲には今こそ食べられん・・と待っている貝類、魚類がひしめき合う中、
ニモだけは”我関せず”とばかり水槽の中を悠々と泳いで居るのです!
ニモ、特権をわかってるのか??

ま~ちゃん、ダ~が「是非、お時間があったら遊びに来て下さい」とのことです。
ここはよそから来た人を招待しても後悔しないくらい、美味しいそうです。
あら煮は絶品のようですよ!

photo:naoking☆

Leave a comment

Private :

Comments

ニモ~~~
呼んだ???


なんて美味しそうな海の幸でしょう!!!
博多も海の幸は美味しいと言われてるけど
そちらには正直、負けてます。
有名だもん。S市・・・。
随分昔にv-356行った時にご馳走になったお刺身の美味しさは
忘れられません。

行きたいよ~~~。
ダンナはもしかしたら、そちら方面の仕事があるかも・・・って言ってた。
そしたら、ぜってぇ~ついて行くv-421
Posted at 2009.09.14 (21:52) by まなみ (URL) | [編集]
ぜひ!
ついてきてね~~!(≧∇≦)

正直、お店って当たりハズレが多いんです。
でね、ここだけの話、ガイドブックとかはお金さえ出しさえすれば載せてくれるわけ。
だから、「雑誌に載ってる」とか「ガイドブックに載ってた」なんて・・・(超小声で)全然アテにならないわけですよ~~!
中には「こんな店、載せて良いわけ?」と思えるお店・・・割とあるよ(爆)

しがらみのない、本当にかけひきのない一般市民の良識の判断として、ここは超オススメ!というか、”よそ様を連れて行ってあげたいお店”という感じです。
ぜひ、お時間あれば、ダンナ様と一緒に遊びに来てね~!
夜ならいつでも空いてるよ!
でも、博多も美味しい物いっぱいだもん!ローカル番組を見ては「く~!行きてぇ~!食べてぇ~!!」って、ほぞをかむ日々です(笑)
Posted at 2009.09.15 (20:52) by ひょうしゃん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。