FC2ブログ

宇佐神宮に参拝しました。

皆さん、こんにちは~~(((o(*゚▽゚*)o)))
今日はお友達のMNちゃんと一緒に宇佐神宮に行ってまいりました!!

今年の私は強力です!
7月は伯母の葬儀があったので行けませんでしたが、毎月どこかしらの
有名神社にお参りが出来ています!
ふと思い立ったが如く、友人MNちゃんにお願いして宇佐神宮&別府温泉。
今月は北西が月の吉方位ですので、バッチリ開運行動!となります。

それにしても、神様って本当に恐ろしいというか・・・凄いと思う事例がありました。
おみくじを引いたのですが、裏の『神の教え』にはこう書かれていました。


「恨むおもいは炎となって人も己が身もやきつくす

波立たぬ平らかな心の海には、神様の御光りが澄み入って清々しい。

人を恨み、憎む心は、先ず我が胸をこがして、炎となり、刃となって先方をきずつける。

それが又目にこそ見えね 木霊の様に再び自分に返り来つて身を害なう。

まず恨みの炎を打消し、心の波を静めよう。」



車校に通う際、自分の知り合いに聞いてみてやる・・と言いながら行動を起こさず、
結局割高の費用を払う事になった・・と、今でも旦那Yさんに対して
文句を言い続けていました。
とにかく”腹の虫がおさまらない”とはこのこと・・って感じです。
実はこの間も恨み節を一度ブログに上げちゃいました。すぐ下ろしましたが。
今更、どうあがいても変わるわけではないのに。
神様はこうしてわかりやすいように教えてくれるのですね。
これを読んだ途端、ちょっとゾゾ~~ッとしました。
「見られてる!全てお見通しだ!」と。
もういい加減にしなさい・・という神様のアドバイスなのかもしれませんね。
ここまで言われたら、もう諦めないといけません。
いい加減にしないといけません・・・(-_-;)

そしてもう一件、ゾゾゾ~ッとする事がありました。
これは翌日に続けます。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード