FC2ブログ

ありがとうイプサム。

皆さん、お久しぶりです、こんばんは~(^∇^)

7年前、追突事故で廃車になった車の代わりに中古のイプサムを選びました。
「出物はないか」と知り合いの自動車やさんに声をかけていたのです。
事故にあった箱型バンは経費も安くて良かったんだけど、旦那Yさんは
「あんな事故に遭ったので絶対普通車が良い!」と2つのうちからあのイプサムを
選んだのでした。
あれから7年。もう限界状態です。車検が明日で切れるので廃車です。
思えば色んな所に連れて行ってくれた車でした。
長男マーギラスの下宿を引き払う時に福岡まで行ったし、阿蘇にも何度も
連れて行ってくれた車でした。
私が運転出来ないので移動が出来ず、掃除とか殆ど出来なかったのが申し訳なく
最後の最後、頼んで家の前まで持ってきて貰い、掃除をしました。
しかし全く頓着のない旦那Yさんは「もう良い!行くぞ!!」とせかすので
助手席に掃除機がかけられなかったです。。。ホントに気ぜわしいんだから!
7年の感謝の気持ちが伝わったかはわかりませんが、今までありがとうイプサム。
明日からは実母マミィの軽自動車が我が家の足となります~!
旦那Yさんは車を大事にする気持ちが全然ないので、もし実母マミィが見たら
「私のくるまがぁああああ!!」と絶叫するかもしれません。
半年前、マミィの体調が芳しくない時に「もう乗らない」と言うくせに
車のわずかな汚れを一生懸命落とそうとしてる姿を見て
「あぁ、私が免許を取ってあげないといけない!」と思い立ったんですよね。
それまでは別に免許が欲しいとか全く思わなかったんですけれど・・・。
そばに優しい友達が居て、いつもどこにでも連れて行ってくれてたし・・・。
人生ってどこでどう切り替わるのかわかりませんね。

そうだ!車校”死のグループ”の一員、KAAクンが卒検合格した!と教えてくれました!
もう私事のように嬉しかったよ!!思わず涙目になっちゃったよ!(笑)
良かったねぇ~!!。・゚゚・(≧▽≦)・゚゚・。オメデトウ!!
後は運転免許センターで学科受けて合格したら免許取得だよ!
貰ったら見せて欲しい~~(笑)
ゴルゴに脱輪のオバチャン(笑)はまだまだ頑張るからねっ!

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード