FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先生ジプシー。

皆さん、こんばんは~(^∇^)/
今日は残業です。でも忙しくはないのでこの時間を使って
溜まっている雑用を少しでも減らしたいと考えております。

さて、車校先生ジプシーをしている私、本日5人目の先生に担当して貰いました。
年配者には反復して憶えるという行為がとても勉強になる事を知りました。
最初は初めて見て貰う先生だから・・と超遠慮しておりましたが、
5人も変わると要領がつかめるというか恥を捨て去る、忘れる事が出来るというかで
もう最初から「ここに来るとどこを通って良いかいつも悩むんですよ」と暴露。
いかに基本が押さえられてないか露呈されますが、それは私のせいじゃない。
詰めが甘い担当の先生が悪いんだ・・と責任転嫁する事としました。
そうそう!最初入学した時にテストをするじゃありませんか。
あの結果を先日頂いたのですが、今日見たら新たに追加されていて、私は
「責任転嫁型」と分類されておりました!(爆)
当たってる~!ヘタな占い師より当たるんじゃない??なんて笑っちゃいました。
え~~っと、他にそうそう!「運転を軽視している」タイプのようです。
これまた正解!!褒めて遣わす(笑)・・・テスト、恐るべし、、ですね。

結果ですが、やはり他の先生に見て頂いて正解でした。
全然、基本がなっていません。(左に寄りきれていない。これだけで減点対象)
他にも修正箇所満載!うっはー!こりゃあ仮免受けたってボロボロだぜ!
・・・気長にというか、この週末で注意された事を反芻してシミュレーションして
来週また取り組んでいきたいと考えております(´∀`)
若い人と比べない、比べない・・・。

↓皆様の温かいポチ☆を頂けると頑張り甲斐があります!(他力本願)

Leave a comment

Private :

Comments

統計学
こんばんは(^^)/
統計学って、凄いよね!!!!!
責任転換してストレス発散(^_-)-☆自分にとって良い性格です(^^)v
教習所の先生も色々なタイプの人がいるから、
色々な人に教えてもらう方が得だよ(^_-)-☆
頑張って~(*^_^*)
Posted at 2015.07.25 (20:38) by さち子 (URL) | [編集]
ホントに凄いですね!
さち子さん、コメントありがとうございます!!
コメントを頂けると凄く励みになります~!

> 色々な人に教えてもらう方が得
そうですね!特にジプシってると(笑)、身に浸みます(笑)
担当の先生は「色々代わって言われる事が違うと混乱するかも」と危惧してたみたいですが
基本をまずみっちり押さえないやり方ってどうよ・・とツッコミを入れたいです(笑)
先生のコメント欄に「カーブの曲がり方が同じなので変化が付けられたら良い」みたいな事が書かれていたのですが
「若い人と年配者は憶える力が違うのでそれに応じた教え方をしてほしい」と逆コメントをして突っ返したい気持ちでした(笑)
今、長男が帰宅して「今日は誰先生やった?」と聞かれたので「A先生だった」と答えたら
「たらい回しやな」と言われ爆笑しました。いやいや、そんな事はないんですよ。ええ。

それにしても統計学、ホントに恐るべし!ですね(≧▽≦)
ここで自分が「責任転嫁型」というのをあえて今更突きつけられるとは思ってもみなかった~!(笑)
Posted at 2015.07.25 (21:46) by ひょうくま (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。