FC2ブログ

お願い!宗像さん。

皆さん、こんばんは~!
今日は午後から雨が降り出しましたが、肌寒くなった一日でした。
蒸し暑いかと思ったら急に肌寒い。体調を崩さないよう、気を付けたいです。

さて、宗像大社は交通の神様として知られています。
お友達MFちゃん情報によると、デコトラが祈願しに団体で訪れる事もあるとか。
デコトラと神社でお祓い・・という組み合わせが何か良いですね(笑)
実母マミィは30数年以上タクシーの運転手をしてきて、「事故に遭ってはいけない」と
私達姉妹は車の免許を取らずじまいでした。
この理屈は矛盾してると言われそうですが、今まで人様のお世話になりながらやっては
これましたが、これから先、また何があるかわかりません。
その度に旦那Yさんに運転をお願いしてばかりいてはマミィが気兼ねするのです。
・・・という事で御年50歳になって私が自動車教習所に通う事となりました!
子供2人を大学にやれば金銭的に余裕はありません。
恥ずかしながらマミィと姉に受講料は出して貰うようお願いしました。
AT車限定で、ストレートに合格すれば28万円。
38万円出せば何度試験に落ちても追加切符買わずに
エンドレスにトライ出来るそうです。
年の数×1万円と聞いていたので、50万?!と最初考えていたので、それに比べたら
MAX38万円なら安いんでしょうが、人様のお金なのでちょっと躊躇します。
そこで私は宗像さん(と皆から親しみを込めて呼ばれているそうです。私も便乗します)に
どうしてもお願いしたかったのです。
祈願の内容は公にしない方が良いかもしれないので黙っておきます。
叶ったら報告させて下さい。
自動車学校に入る前に宗像さんにお参りして交通安全祈願をしてくるなんて、
「アナタ、ちょっと気が早いわよ」と三女神様も呆れてるかもしれませんね(笑)
でもどうしても行って祈願しておきたかったので、気は収まりました(*^ー^人)
後は一に努力、二に努力、三にも四にも五にも努力・・ってとこですかね(苦笑)
これからしばらくは『ひょうくまのフラフラ教習日記』になるかと思いますが
ぜひ皆様のあたたかい応援を頂けたら・・と思います!

↓皆様のポチ☆が頑張る原動力になると確信してます!\(~o~)/

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード