FC2ブログ

宗像大社に参拝しました。

皆さん、こんばんは(^∇^)
早速昨日、チリワインを買ってみました。
一昨日、昨日と吉方位の北西・福岡に仕事と遊びを兼ねて行ってきたのです。
その帰り、大分駅ビルに寄りました。
駅ビル内にワインを扱っているお店があるのです!オサレです!
「ショバ代が高そうだから高いヤツ売らないと採算とれないだろう」とちょっと遠目に眺めて
いたら(すいません。どうしても商売をしていると純粋な消費者目線で物を見れません)
お買い得価格のチリワインを発見しました!
リーズナブルなチリワイン。喜び勇んで帰宅して2/3程飲みました。
今朝、ちょっと目覚めが良くなかったです。
いつもは「酸化防止剤無添加」のを飲んでるから防止剤が体に悪いのか・・と
思っていたのですが、単なる飲み過ぎでしょうか?
明日、同じ量だけ無添加のワインを飲んで試してみようと思います!o(^▽^)oY

さて、一昨日の話は仕事関連のブログに載せるとして、2日目は風水ネタです!
ユウチクセンセもムックで紹介している「今年訪れると良いパワースポット」に
挙げられている福岡県宗像市にある『宗像大社』に行ってきました!
御同行して下さった長年のお友達、MFちゃん有難う~~!
福岡ジモティーなので、アクセス等色々調べて貰い、私はついて行くだけという
超厚かましい、セレブな旅でした。すいません・・・(^_^;)ゞ
入口の鳥居です。

2015-6-torii-mini.jpg

この横には広大な駐車場が存在しています。

鳥居をくぐり、途中、池の鯉に餌をあげたりして手水舎に到着です!

2015-6-chouzu-mini.jpg

この手水舎がユウチクセンセ曰く「パワースポット」らしいです。
強い”気”が流れているらしいです。
しかし私は今まで「手水舎」かと思っていて、前部分の撮影に必死こいてました。
こちらです。

chouzumae-mini.jpg

丁度手水舎に背を向けて撮影したらこの画です。
ご自分で「ここに”気”が溢れている!」とか「”気”が集まっている!」とかいうのが
分かる方なら良いんでしょうが、私はサッパリ。。。
人様の解説なくしてはよくわかりません。でも清々しい感じはしますよね??

その後、参拝するのですが、今回私がどうしても宗像大社を訪れたかった理由は
次回お話したいと思います。

↓皆様の温かい「ポチ」がありますと更新意欲が湧きます!

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード