FC2ブログ

実母マミィの顛末記。

皆さん、こんにちは~(^∇^)ノ〃
やっと仕事が一段落しましたので、昨日の実母マミィの顛末記を紹介させて下さい。

実母マミィ、昨日が自動車学校での高齢者実習受講日だったのです。
免許自体は今年の一月、期限切れ当日に手続きだけはしていて、
更新はすませていたのですが、本人が
「もう長い事座って話を聞けない」とか
「自動車学校の車は自分の車と違うので、ハンドル操作出来ないだろう」とか
「お金払っても乗る気がないのでもう受講しなくていい」等々、
何度も話し合った結果、当日私が自動車学校に受講を断りに行く事に決めました。
朝の8時半~だったので、いつもの私の生活リズムより相当早い行動(笑)
窓口で「本人がもう受けたくないと言ってるので」と申し上げしたら、受付の女性が
「講義は何時間も座りっ放しではないし、実技は見学も出来るし、何より免許の更新は
しているのでもったいない!」という事になり、至急マミィに電話して受講するように説得。
母「え~。今ご飯食べてるし~。それにそこまで何で行けって言うん?」
私「タクシーで来ればいいやん!」
・・・断るかと思ったら・・・本当にタクシーで参上したよ!マミィ!(≧▽≦)
そして「付いておこうか」という私に「一人で大丈夫。はよ帰りぃ」と追い払う始末。
お昼の終了時間にもう一度行ってみたら・・、見学の筈の実技も受けたそうな!!
アンタ、言ってる事としてる事が180度違うやねん!!
母「もう何か月も乗ってなかったけど、憶えてるもんやなぁ~」と自分で感心してました。
いや、何度も言いましたよ。50年近く乗り続けてたし、タクシーの運転手だったから
普通の人の何倍、地球何周したかわからない位走行してると思うから早々簡単に
運転は忘れるもんじゃないって、説得しましたがな。聞いてねー(笑)
何はともあれ、率先して運転させるつもりは毛頭ないですが、自分の自信に
繋がればヨシとしよう・・・というところです。

は~、それにしても朝早くからとんで歩いたので午前中の時間が長かった~!
今年は午前中の時間を上手に使うのが運気UPの秘訣らしいけど
もうちょっと私も上手い時間の活用術を考えた方が良いなと思った。
思い知らされた一日でした・・・。ヽ(;´Д`)ノハァァァァァ・・・

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード