FC2ブログ

洗濯機が~!

皆さん、こんにちは。
本日は次男ナオキング25歳の誕生日でした。
おめでとうのメールだけ送りました。
今、加工用のイチゴが出回っているので、ジャムを作ったら送ります。
美味しいかどうかは・・・不明(笑)

さて、ナオキングといえば「洗濯機」が定番になるかもしれません。
次男ナオキングが生まれた時に姑が買ってくれた全自動洗濯機。19年使いました。
最後はモーターが焼き切れて買い換えたのですが、姑からは「私が買ってやったのに」
と廃棄処分にするのに一言言われましたが、風呂場に置いて19年は凄いのよと
電気屋さんもビックリしてた程、そんなに粗末にしてたワケじゃないんですよ。
で、買い換えた洗濯機ですが6年目で・・・

足部分が折れてしまいました!!

動きだしたとたんガタンと傾いたのでびっくりして足元見たら

足元がさびてて洗濯機”膝カックン”状態!何てことーーっ!!

もうソッコー「買い換えだ!!余分な出費がーーーっ!!!」頭の中パニック。

午後、魚釣りから帰って来た旦那Yさんに「洗濯機壊れた。たった6年で買い替えや」
と訴えたら「待て!見せてみい!」と、足元に支えのブロックのようなのを置いて
「これで洗濯してみい!」と。

洗濯出来るよーっ!買い換えなくてすむよーっ!!

「アンタ、天才!私ゃもう『買い換え』『急な出費』しか頭に浮かばんかった~!」と
ほめたたえると、ドヤ顔で「骨折くらいは治療で治る」とエッヘン。

いや、確かに足部分が錆びていてそれが折れただけだったんですが、
いかに「臨時出費」が恐怖なのか自分の思考状態の悲しさを思い知りました。

「洗濯機の1台や2台、何て事ないわ♪フフン♪」・・・言ってみたいもんです~!

Leave a comment

Private :

Comments

なんという偶然!!!
ひょうくまさん、こんばんは(^_^)/

そして、息子さんのお誕生日「おめでとうございます。」ヽ(^o^)丿
自分の年が増えるのは嬉しくありませんが、子供の年は嬉しいですね♪

そうそう、ビックリしたのは、我が家の洗濯機も危険な状態なんです。
2008年製の洗濯機は、毎日ヒーヒー言いながら洗濯をしています。
いつ止まるか?いつ壊れるか?と、覚悟はしています。
ひょうくまさん家の19年物の洗濯機と思ったら、後12年は頑張ってもらわないとね(^_^;)
早く宝くじが当たると良いですね~♪楽しみにしています(^_-)-☆


Posted at 2015.05.18 (19:41) by さち子 (URL) | [編集]
同士よ!♪(*^ー^)人(^-^*)♪
さち子さん、こんにちは~!
おめでとうコール、有難うございます!
25歳・・もうあれから25年経ったのか~と感慨深げになります。
子供達は本当に色んな事を身をもって教えてくれます。親修行、まだまだ続きます(^∇^)ゞ

>我が家の洗濯機も危険な状態
おぉ!何て事!洗濯機危険軍団、ここに集結です!(v゚ω゚)人(゚ω゚v)イェーイ♪
家は旧型の住宅ですので、洗濯機をお風呂場に置いているのですが、全自動は基本、
お風呂場に置いては良くない(湿気等で痛みが早く激しい)らしいです。
だから19年持った(部品は何度も交換してます。特にベルトは数回。緩むと絞りが甘くなるそうです)
というのを伝えたらビックリしておりました。
とりあえず、今回は足だけの損害なので、敷きブロックで支えたら全然大丈夫に使えます。
もったいないので暫くこれで通すつもりです。
洗濯機も「ヤレヤレ・・」とげっそりしてるかもしれませんね(笑)
Posted at 2015.05.20 (15:39) by ひょうくま (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード