FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天岩戸神社にて。

皆さん、こんばんは~(‐^▽^‐)/

ネタ的にはちょこっとストックがあります。
今日は先日行った高千穂で、天岩戸神社で購入?してきた
開運アイテム?をご紹介したいと思います。

こちらで~す♪

おがたまの苗木

やっと、植え替え出来ました。
購入(この言い方、失礼かもしれませんが・・)して10日以上、ずっと窓辺に
置きなりにしていました。神様、ゴメンナサイ。
鉢を買いに行く時間がなくて、結局アボカドを処分して鉢を使い回す事に。
これは「おがたまの木」で、天岩戸神社内のおがたまの木の実を芽吹かせた
苗木なのです。ちなみに1000円です。
以前から天岩戸神社の社務所の横にあったのですが、気にはなるけど・・と
買い控えておりました。
しかし、最近のリスペクト識子さんの著書で、奈良県の大神神社で購入した
御神樹・ナンテンの木がとても良いとあったので、私も真似してみたのです。
神社から頂いた説明書きには家の敷地内に植えるように・・とありましたが
残念(◞‸◟)我が家には庭がないんです~。せめて鉢植えで許して下さい。
見る度に天岩戸神社を思い出し、大事に思う心が大切なんだと思います。

↓皆様の温かいポチ☆があると更新意欲が湧く単純な私にお力を~(人´∀`*)

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。