FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”不思議ちゃん”な話。

皆さん、こんばんは。
徹夜仕事はもうやめる・・と宣言しましたが、夜更かしはしてる私です・・^^;

今日は夜、お友達のKちゃんが里帰りしてたのでお喋り会をしました。
最近の楽しみごとは何か?・・という話になり、エッヘンと私は
「パワースポット巡りよ!」と鼻息荒く宣言しました(笑)
そして意気揚々と「1月に○○に行って~、2月に出雲大社に行ったのよ」・・と
言ったところで、Kちゃんから「出雲大社のそばの”崎”が付く神社、知らない?」と
尋ねられました。
そういえば識子さんのブログに書かれてたあの神社の事だろうと思い、
先ほど確認しました。こちらの事だと思われます⇒
Kちゃんは突然真顔になって「あそこの砂のお守り、あれは良いよ。効くよ」と
言うではありませんか。15年ほど前にお兄さんから貰ったそうです。
私「え?お守りって一年位が寿命じゃないの?」と尋ねたら
Kちゃん「いや、あのお守りは期限はないよ。少なくとも私は今でも持ってるし」
ビックリしました。私もあれこれお守りは持ちましたが、正直彼女のように
「コレだ!!」という実感を感じた事が・・ないんです。信心が足りない??
オマケにKちゃんは「今年は○○のお守りを持ってるけど、これも良い」と言うのです。
う~~む、、、Kちゃん、どれほどの御利益を受けてるというのだろう?!
立ち入った事は聞けなかったけど、彼女が充分に”お守りのおかげ”を感じてるのは
よくわかりました。と同時に私は思った・・・「すんげぇ羨ましーっ!!
私なんて行った先の神社であのお守り買い、このお守り買い。
「お守り買うのも経済効果だし。神社経営の足しになるだろうし」
・・この発想がグロいんですかねぇ~~~(笑)
今もカバンの中に6つ程入っていますよ。でも悪いとは思ってないです(^^ゞ
Kちゃんには「方角が良くなったらぜひそのお守り買いに行くわ!」とは言いましたが
家に帰って思いをはせていたらふと「Kちゃんは海の人だから良いのかも」という考えが
頭をよぎりました。Kちゃんは海辺に生まれ育った人です。
だから海関係の神社と相性が良いのかも?
私が買いに行って持ってても、彼女のような効果?は・・きっとないだろうな・・という
感じがします。人、ホントに人それぞれだよね・・という感じがします。
そうしたら日本のどこかに~♪私がピピピ・ピッタリ!と思う神社があるのかも
しれませんね。「ここのお守り、サイコーッ!!」みたいな・・・(笑)
書いていて、「何て今まで参拝した神社に失礼~っ!!」と思いました。
”不思議ちゃん”に惹かれるおバカな私を許して下さい。
神様、すいません・・・。

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。