FC2ブログ

開運アイテム?

皆さん、こんばんは(^∇^)
私のブログで一番多い検索ワードが「荒立宮」「宮司」です(笑)
昨日の続きですが、一応報告しておきます。
荒立宮にも寄って貰いました。相変わらず、県外ナンバー(私達もだけど)の車が
入れ替わり立ち替わり入ってきます。やはり人気ですね。
大人気の宮司さんですが、今回はお姿を見かける事はありませんでした。
残念でした。ま、でも○原紀香もお忍ぶ荒立宮に2時間切って行けるようになった
(普段、何も自慢出来ないのでしょ~もない所を自慢してみようと思う浅はかさ)ので
今年中にまた訪問したいと思います。
おそらく来年、八白土星は南西が凶方位となる筈なので今年思いっきり行っておこう!

今年の私は凄いです。かつてない程の神社参拝数です。
それも有名どころに毎月行っているという、私の人生始まって以来の出来事。
1月は熱田神宮に豊川稲荷神社。
2月は出雲大社。
3月は地元宇佐神宮。
4月は高千穂神社、天岩戸神社、荒立宮。
4月はどこも行けないか~・・と諦めかけていたのですが、お友達のお陰で
まだまだ記録が更新出来ました!有難うね~!MNちゃん!
MNちゃんで思いだしました。二人で3月に宇佐神宮行った時にお土産で
こんな物を買ってみたんですよ!

usa-suzu2-mini.jpg

巫女さんが舞う時に持ってる鈴・・名前が出てこないのが残念だけど、あの感じ。
お守りが柄の部分に付いて居ます。
普段なら「何に使うんだい。踊れってか?」と興味を持たない私でしたが、MNちゃんが
「これで自分の周囲をフリフリして~」と言った時に「おぉ!まさに厄払い的な?!」
と、まさにビビビと来ました!
宇佐神宮の神様が「買って帰りなさい」とアドバイスしてくれたようでした!(笑)
私がひっそりと尊敬している識子さんの著書でも出雲大社で「幸福の鈴」を買って帰り、
鳴らして場を清めてる・・という話を思い出し、私は毎朝、この鈴を自分の頭上で
シャラシャラ鳴らしてお清め気分を味わっています。
使い方が合ってるかどうかは知りませんが(笑)、宇佐神宮の神様、
ひょっとしたら呆れてるかもしれませんね(^∇^)ヘヘヘ

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード