FC2ブログ

ひいなめぐり(続き)

皆さん、こんばんは~~o(^▽^)o
今日は本当に寒かったですね!この温暖な地域でも朝、雪が舞っていましたよ!
3月にこんなお天気・・・滅多にないですね!
非現実的な事があるかも?・・何て思って、グリジャン一組買ってみました!(笑)
当たったら色んな事に使いたいです!神様、お願いいたしま~す!(*^ー^人)

さて、昨日の話の続きです。
杵築市の和楽庵さんで、着物をレンタル出来ます。
沢山の着物の中から自分の好きなのを選べます。
親切なスタッフさんが帯や小物の組み合わせもしてくれるので大丈夫!
しかし、色々あり過ぎて悩む~~・・と思ってたらある着物に目が釘付け!

「え?ちょっと!この柄、見たことある~!」

ひょ、ひょっとしてコレ、昔、私が縫った事ある柄にソックリ!
待てよ、待て!縫い目はどんな風だ?・・と、離さず見ていたら、どうもこれに
決めなくてはならないような錯覚に陥ってしまいました。

正直、地味よ~。紫のくすんだ色で。でも生地は質が良いのはわかる。

結局、それに決め、着つけて頂きましたよ~♪

え??写真が見たい??じ、実は着付けはカンペキにして頂いたのですが
オバチャンは女子力に欠け、強風でヘアスタイルが乱れててお見せするのはビミョウ・・

後で、加工した画像を上げられたら上げます、ええ。

着物を着ていたら、色んな所が無料で入れます!
もうこれだけで着た甲斐があります!超オススメです!

観光パンフによく載っている有名な坂です↓
saka1-mini.jpg

杵築市は全国的にも珍しい「サンドイッチ型」の街並みなんだそうです。
同じ大分県内だけど、実は初めて訪れたんです(^^ゞ
想像以上に面白くてきれいで趣があって人が優しくて素敵な街でした!!

kitsuki1-mini.jpg

最後に寄った高台のお屋敷はわざわざ景色の良いお部屋に通して下さいました。
もっと色々見たかった~。見どころ沢山!の杵築ひいなめぐりです。
そうそう、晴れた時はここから四国が見えるんだそうです!四国、近い!!

ぜひぜひ来年も行きたいと思う私でございました~~

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード