FC2ブログ

巻き髪の法則となるか?

皆さん、こんばんは~。
足元からシンシン冷える日々が続いております。
明日は暖かいと予想されていますが、はたしてどうなるでしょうか。。。

さて、昨日は美容院に行ってきました。
先月も行ったのに、立て続けに行くなんて私の人生でそうそうありません。

私の同級生に「Sちゃん」という子が居ます。Sちゃんのヘアスタイルが私の憧れです。
丁度、風水師がよくしてる巻き髪風なのです。

以前、紫月香帆先生の写真を見本に「こんな風にして下さい」とある美容院に行ったら
そこの先生・・・(かなりの沈黙の後)ザクザクザクと切った後、
「やっぱり、ストレートにしない?」と提案された事があります。
髪質的に無理なら無理と言ってくれたら良いのに、取り返しつかない状態にして
自分の提案を持ってくる、恐ろしい美容師さんでした。
それ以来、ヘアスタイルにこだわるのが面倒くさくなりました。
しかし、最近の私は本当に「あんまり」の状態だったのです。

いつも行く美容院の「ぼくちゃん」は前髪の話をした際に20代の感覚の提案を
してきました。その時に「ああ、これはもうダメだ」と確信しました。
人には得手、不得手がある。彼は20代のお客さんには良いだろうけど
50代になろうかという私には向いてない。
ならば私の方から自分向きなお店に行かないとダメだ・・に至りました。

そこで憧れのSちゃんヘアーを作り上げる美容院に行ってお願いしようと思ったのです。
見本はいつも作り上げてる「Sちゃん」なので分かりやすいと思って。
20年以上前に一度行った事のあるお店なので、全く知らないわけではないし。
結局、5時間(笑)かかりましたが、なんちゃって紫月センセ風になりました!(^∇^)
センセ達よりちょっと巻きが強い感じですが、私的にはこの方が好きです。

ふと思い出しました。
おぉ!そうそう!一度どうしても風水師巻き髪をしたくてやったのが6年前だった!
見事に1カ月も持ちませんでした(爆)←私の髪質が荒くてクセが強いので。
それは次男ナオキングの大学入学式の時だった!
・・・という事はひょっとして今度は大学卒業式に出られるっ前兆?!
次男ナオキング、通常皆さんが4年で修得する学科を6年かかっております。
未だ、どうなるか合否判定が出ておりません。怖くて聞きたくない~~
あぁ、巻き髪の母をどうか卒業式に出席させてくれ。
これも”縁起風水”として、私の心のメモ帳に書き記せたら良いのになぁ~。
・・・と、淡い期待を胸に抱く母なのであった。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード