FC2ブログ

レアなごまだしうどん。

皆さん、こんにちは~!
昨日の内職、散々でした。思ったよりとても扱いにくい生地で
最後はもう涙目状態でした・・・。
お陰で寝たのが午前6時半。故に起床は午前9時半だったけど許して~~。
深夜、ストーブ焚いてしたので超赤字です・・・(-_-;)
仕方ない。自分の技術が未熟なだけ。

さて、先日旦那Yさん、魚釣りに行ってエソを釣ってきました~!
私、全く扱えませ~んヘ(゚∀゚*)ノ エソはこちらではごまだしに使います!
懇意にしてる料理店のご主人に持って行ったらお店がお休み!
丁度そばを別の知り合いのお店の方が通りかかったので
その方に差し上げたそうです。
すると後日、エソがごまだしに変身して届きました~!
(そっちの方が千倍嬉しい・笑)
しかもそのお店、地元では超評判の良いお店!
名物として色んなお店が「ごまだし」を製作・販売してるけど、このお店は出してない。
でも腕が良いから、作ったら絶対美味しいよな・・というのは想像つきます。
製品化したら他のお店からお客さんが流れてしまうかもという位、評判のお店。
レアですよ~!ある種非売品ですもん!早速つくってみました~☆彡

ごまだしうどん。
ごまだしうどん。

シンプルですね~。せめてかまぼこ位なかったのか?
画ヅラ的に何か欲しい・・・あっ!かき揚げがあったよ!乗せちゃうよ~!

ごまだしうどんwithかきあげ
ごまだしうどんwithかき揚げ。・・・”シンプルなごまだしうどんにかき揚げを添えて”

やはりHさんのごまだしうどんは美味しかった!!!かき揚げ、邪道でした。
普段、あまり食さない(ゴメン)ごまだしだけど、これは食べちゃうよ!
やっぱり料理人は「腕」だね。美味しい物を作る人は何を作らせても間違いがない。

私の仕事もそう言われるように頑張れ・・とごまだしに言われてるようだった。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード