FC2ブログ

今更ながら旅日記。

皆さん、こんばんは~~(^-^)/

もみじまんぢう。
もみじまんじゅう、頂きました♪広島の問屋さんが急きょ来られてお手土産に。
毎回、違うお店のもみじまんじゅうを頂きます(笑)どこのも美味しいですよ~(^_-)-☆
(要は味比べ出来る程の舌は持っていないという事です・苦笑)

言った事は実行しなくてはならない・・のが今年、三碧木星年の決まり事です。
というワケで咸陽島の写真を探してみました。
携帯に撮っていましたが、潮が満ちた時の「海状態」の写真がありません。
通常は海で、潮が引いたら歩いて渡れる・・・”日本のモーゼの十戒”、はたまた
『珍島物語』♪海が割れるのよ~~♪・・でご想像つくと思います。
調べましたら「トンボロ現象」というらしいです。
相当珍しいのかと思っていたら、日本でも各地で見られるらしいです。チエッ
近い所で福岡県海の中道・志賀島・・・なんだよ!灯台もと暗し~(笑)
オマケにウィキペディアに咸陽島、記載されてないし・・・(^_^メ)カナシー
でもね、ここの海は良く見ると底にサンゴが転がっているんですよ!

潮が引いた状態の咸陽島
↑もうちょっと潮が引いてそのまま島に渡る事が出来ます。

散らばってたサンゴ、拾ってみました。
↑サンゴがあちこちで見つかります。拾って記念写真。
あまりあたり散らかすのも自然に対して申し訳ないかな~という畏敬の念。

以前、N谷泰人先生の手相鑑定を受けた際に「君は都会から力を貰うというより
自然から力を貰うタイプだ」と言われました。
「だから旅行も東京とかパリ、ロンドン、ニューヨークとかではなく
アマゾンとかナイル川で蝶を捕ったり~・・」と言われた所で私が
「ええ~っ?!アマゾ~ン?!(--#)」と、
超心外なんですけどぉ~っていう言い方をしたら、先生がビビって
「あ、そ、そうだ!君はトルコに行ったら良いよ!」と苦肉の策のように仰いました。
それ以来、私の海外旅行先はトルコと決めていますが、今、危なそうですね(苦笑)
2018年の旅行月に行こうと気持ちだけは決めている私です。

昨年の6月に咸陽島で海を渡り、7ヶ月後にキムタクお忍びの海岸で想いを馳せる。
まぁ何てロマンチックな開運旅行が出来たのでしょう!
これもS子様のお陰だわ・・と改めて感謝する次第です。
素敵な出会いに感謝、感謝・・です(*^_^*)

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
11 01
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード