FC2ブログ

おもてなし頂きましたm(__)m

皆さん、こんばんは~~(^v^)/

来月、我が街に通る高速道路が開通します。一番最後です。
これで東九州自動車道は一か所を残すのみで北九州から宮崎が繋がるようです。
この一か所は地権者の方が土地を売るのに反対しているみたいです。
親の代からのミカン畑があるみたいです。←昨日ニュースでやってた
他の所を通るように設計は出来なかったんでしょうかねぇ~~。
報道ステーションでメインキャスターのF氏から費用対効果が望めない道路と
揶揄されてましたが、新幹線で湧きあがる北陸地方を見てると羨ましくもあります。
その高速道路が開通前にウォーキングやらマラソンやら、自転車でツーリングやら
出来るそうです。お金が要ります。1000円。
今日、友人と2人分申し込んできました。来月、レポしますね~!(^-^)/

さて、昨日の続きです。

お仕事のレポは先生がして下さってるので(マル投げかい!笑)、私はその後
ネットでお知り合いになれた尊敬するS子さんと会う事が出来ました!
S子さんの住むT市に移動し、まずはT市名物・菜飯の定食をS子さんに
ごちそうになりました!

nameshi-mini.jpg

味噌田楽付いてます♪菜飯と味噌汁はおかわり自由なんですよ!
さすが東海地方は☆ゴージャス☆ですね~!
と~~~っても美味しかった、です!!!

翌日はS子様運転のお車で豊川稲荷~伊良湖岬に連れて行って貰いました!
ミーハーな私は豊川稲荷・・・イチロー選手が参拝している
伊良湖岬・・・キムタクがお忍びでサーフィンに来ていた・・というお話を聞き
もう心が舞いあがっていました!
こちらにはそんな芸能人お忍び話なんてこれっぽっちもありませんから!
豊川稲荷ではあれこれ拝むのに必死(笑)真言、難しいっす。。。
伊良湖岬、砂浜が長く続いていて素敵な所でした~☆彡

irago1-mini.jpg

波が高いですよ!大きいですよ!サーファーが訪れる気持ちがちょいとわかります。
波の中で砂が巻かれていて、こちらではあまり見ない雰囲気の波でした。
(こちらの海は面倒臭そうに波が寄せて返す・・って感じよ)

irago2-mini.jpg
岬の上にホテルがあるんですよ~!まぁ、なんてロマンチック☆
ふと「地元で例えるなら”別府湾ロイヤルホテル”?のイメージ?」と思いましたが
遠目からなのでよくはわかりません。でも素敵なのは間違いなさそうです。

実は私は常日頃のよだきがりやで写真をこの3枚しか撮っておりませんでした(爆)
S子様から沢山の記念写真を頂いているのですが人様が撮影した写真を
拝借して自分のブログにUPする勇気は私にはちょっとないのでゴメンしてという事で。
それではちょっと申し訳ないので今日も「不思議ちゃんネタ」入れときます。

丁度7カ月前、2013年の6月は風水では旅行月でした。
私、今回初めて吉方位全制覇をしたのでした!
6月の吉方位は「北東」「東」「西」の3方位で、北東は関西~伊勢神宮。
東は四国に初上陸して宿毛市に、西は毎度の熊本・阿蘇。
吉方位の効果は「4・7・10・13ヶ月後に出る」と一般的に言われますが
私の場合は7ヶ月後に出る事が多いです。
丁度7ヶ月前に宿毛市にある咸陽島に行ってたのです。そうです!海です!
海づいていますね!さすがに今回は足を浸す事は出来ませんでしたが・・・。
スピリチュアルなニホヒと関連性を結び付けようとしてるこじつけ感を
若干感じますが(苦笑)今度、咸陽島の写真、UPしたいと思います。
(今探してみたんだけど、このパソコンの中には入ってなかったっす・・・)

それにしても伊良湖岬の砂浜は長く綺麗で、都会には何でもあるんだなぁ~と
田舎で「自然が沢山ある」の自慢は自慢にならないな・・と感じました。
(私の思う”都会”は広範囲的な感覚です。よくいう”大都市圏”のくくりです)
私の街にはこんな凄い砂浜はないもんな~~(^O^)
「恋人達の鐘」みたいなのもあったのよ。
こちらで鐘といったらお寺の鐘くらいなもんだし。
全てが「オッサレ~~♪」って感じでした~(^m^)ウフ

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード