FC2ブログ

踊らされない、縛られない。

皆さん、こんばんは~~(^v^)/

昨日の節分豆は旦那Yさんが買ってきてくれました。
一袋だけ・・・。
撒くのと食べるので2袋は欲しかったけど、結局捨てるのが多くなるのは
食べ物を粗末にする事なのでもったいない!
・・・という事で最初に食べる分を確保して、残りを撒く事に。
「鬼は外~、福は内~」と、大豆を2~3粒づつちょこちょこ撒きました。
掃除も楽でした。
来年もこの略式パターンで行きそうでコワイ!!(≧▽≦)

さて、今日は実母マミィの内科受診日。
といっても先日の精神科の先生からの返答を持って行って担当医の指南を仰ぎます。
先生は精神科のお医者さんのアドバイス通り、薬の飲み方を変えてくれ、
もう1つの睡眠薬の量を増やしても良いと書いていたけれど、増やさずに
このままもうちょっと様子を見てみようと提案してくれました。
予約時刻から30分経っても名前を呼ばれないのにマミィはイライラしていたけれど
今日は落ち込む事なく診察が終了されました。
2人で話しながら、どうも薬が良くなかったよね~という話になり、
結局、最初にかかっていたI先生はヤブ医者だ!という所にいきつき、
彼に泥をかぶって貰い、悪者にして怒りの矛先にしてしまいました(苦笑)
すまんね~、I先生。患者の精神的安息の為に悪者になって下さい。
様子の加減を見ながら、必要ないなら睡眠薬を止めたらもっと良くなる気がする。
本人は「いきなりあれもこれも止めたら怖い」というけれど。
飲み続ける方が怖くね?と私は思うのであった・・・。

さて、今日は立春!風水的に今日は三碧木星中宮年の始まり!正月です。
ユウチクセンセの著書やウェブでは”立春の裏技”が披露されていましたが
今年は何も出来ませんでした。
でも、今自分がしなければならない事を優先すべきで、風水裏技はまたやろうと
思えば、出来る時が来ると思います。
風水は好きだけど、踊らされない、縛られない事も肝に銘じておきたいと思います。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード