FC2ブログ

昨日も忙しかった。

皆さん、こんにちは~(^◇^)ノ

昨日はマミィが歯医者の予約を入れていたのと、保健婦さんから
歩いてる状態を見させて欲しい・・と言われたので、ちょっと早めに行ってみたら・・

既に歯医者に歩いて行こうとしてた~(+o+)

あ、大丈夫!徘徊ではありませんよ!それはしっかりしています。
歩いてどのくらいかかるかわからないので、早めに行こうと思ってたみたいです。

「意外とかかるかも・・」と思いながら一緒に歩いてみたら、これまたそんなに
遠い歯医者ではなかったので、かなり早めの到着。

その後、わからない事は恥ずかしいけど聞いちゃえ!・・と、
自動車学校に行ってマミィの免許の件を尋ねてみました。

誕生日一カ月後まで猶予がありますが、昨日がその日。
受付のおねいさんが「今日警察に行けますか?今日を過ぎたら更新をするのに
センター(大分市にある)行って、視力検査とかあるし大変なので今日中に
手続きを行って下さい」とアドバイスを受けました。
正直、運転しろと言う気持ちはさらさらありません。
でも、マミィが働いてきた証が免許証には詰まっているので、
ここで更新切れとするのがとっても忍びなかったです。
昨日も停めてある車にハトがフンをしてる・・と、タオルを濡らして拭きだした
姿を見たら「もう(免許更新は)どうでもいい」と言ってたくせに、良いなら車を
掃除する必要なんかないじゃん?ほたっとけば?とも思ったのですが、
生来の車好きの性格ですから無視できないんですよね。
歯医者さんから帰ったと同時に今度は旦那Yさんと交代して
写真撮影と警察署での更新手続きをしてきました。
自動車学校での高齢者受講は受ける人が多いらしく何と5月の下旬まで一杯!
でも5月だったらひょっとして体調も回復するかもしれないから却って良いかも。

自分では「だめやわ。自信がない」と言ってたけど、二種免許の検査の方も
合格したとの事。
これが落ち込み度合いが減るきっかけになってくれたら良いのになと思います。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード