FC2ブログ

一大決心?

皆さん、こんばんは。

あの~、どなたかにご迷惑をおかけしてませんでしょうか?
変な書き込みをしてたとか、わからない画像がUPしてたとか・・・

というのが、昨晩、「自分では更新したつもり」になってたのですが、
今朝見ると何もUPしてませんでした。
いや、FC2ブログを責めるつもりは毛頭ございません。というか、
昨日、酩酊状態(byN川議員)だったため、自分の行動が思い出せないのです!(驚)
恥ずかしいお話をすれば、以前禁酒を実行し、見事に一年近くアルコールを
口にすることなくやってこれたのですが、
「もう止めた!解禁だ!夏はビールが超旨い!お酒、サイコー!」と、
またちびちびと口にしだしたら最後、最近は禁酒前よりも量が増え、
自分でも「ちょっと飲み過ぎでないかい?」と思うことが多くありました。
そして以前にはなかったのですが、最近は「寝る前の行動が思い出せない」
状況が度々起こるようになってました。
昨夜も画像をUPしようと写真を撮った所は全然大丈夫だったのですが、
ちびちび安物ワイン(う~む、これがいけないのかもしれない。
酸化防止剤無添加の”ちょっと質の良いワイン”なら変な酔い方をしないかも)を
飲んでいるうち、酔いが回ってしまって、どこまで何の作業をしたかが
思い出せないのでございます!
こ、これって・・・ヤバくないですか?ひょっとしてアルコール中毒、
はたまたアルコール依存症に片足突っ込みかけてるのかも!
・・・という事で、今日は安物ワイン、買ってきませんでした(^_^;)ゞ
「全く飲むな」としてしまうと、また反動がくるかもしれないので、落ち着いたら
一週間のうち半分は晩酌をしても良い・・とかマイルールを作って
コントロールしていこうかと思っております。
ひょっとして、このうちの肩胛骨の内側が痛んだのも、内臓(肝臓とか?)が
SOSを出していたとか?!だとしたら真摯に受け止めなくては!
お酒に強い自信があるので(変なところで自慢~^^;)度が過ぎないように
気をつけておかないといけませんね~・・・

素敵なアレンジメント♪
あぁ、画像のUPはしてたようです。タイトルもきちんと付けてました。
Ma~ちゃんから頂いた(この文を打ち込んだ記憶はあったのですが・・・orz)
元気が出る明るい色のアレンジメント♪
金運UPも期待して、ヒマワリ⇒西に飾ると○・・という事なので、
西にあたる所に置かせて頂いてます(^-^)
花器が白で、これから応用してジャンジャン使えそうな大きさなんですよ!
思わぬ副産物?までありがとうございます!
こんなアレンジを見ると自分でオアシスを買ってきて、「家の中にお花をじゃんじゃん
飾らないと!」と、やる気だけはUPしそうです(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

そうなのよ!
ひょうしゃん

私も最近σ(^_^;)
急に思わぬところが痛くなったりして、自信がなくなりました(笑)

これって歳のせい?(-_-;)
Posted at 2009.08.29 (11:21) by とーち (URL) | [編集]
いやぁ~、恐ろしいかも(笑)
とーちさん、こんばんは!

いやぁ~、痛くなるとかはまだ可愛いものです!
私の場合、”記憶がなくなる”ほどアルコールを飲むなっちゅうの!(反省)
安物ワインが一日1本で足らなくて、一本半くらい飲んでいたから~~
(量だけはどんどん増えていくんです・・・(-_-;))

何はともあれ、年はとりたくないかも(笑)
そういえば私も最近疲れやすくってねぇ~~(遠い目)
Posted at 2009.08.29 (21:03) by ひょうしゃん (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード