FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おみくじ、引き直しました!

皆さん、こんにちは!
今日は6日。
先ほどコパセンセのブログをチェックしたところ、キーワードは
『七草の風にあてない』
門松や松飾り、室内の輪飾りは今晩中に片付ける。
つまり”松の内”は本日で終わるのだそうです。
おぼろげに「11日のとんど焼きまで飾っとって良いのかな?」なんて思ってました。
今晩、片付ける事にします。コパセンセ、有難うございます!ラジャー!<(`^´)ゞ

さて、昨日ですが、行ってきましたよ!「おみくじの引き直し」(≧m≦)ブブッ!!
朝のウォーキングの後、その足でチャリこいで行ったんですが・・・

何て事!元旦にも勝るような路上駐車の列!!!

一体、何があったのよ~!みんな、今頃初詣っ?!

いやいや、昨日5日は「仕事始め」で、各企業さんが祈願に来てるのでした!

ビックリしました、私。初めて見たんです。
都会やら有名な神社ならともかく、こんな小さい街でも「どっから来たん?」と
いうくらい、背広来たちょっと偉そうな方々がウヨウヨウヨ。
正直、こんなに来るくらいなら、常日頃、もっと神社で人見かけても良いんじゃね?
私は日めくりカレンダーに「参拝に良い日」とある時に行くんですが、
全くという程、他人に遭う事がありません。
故に「この街は人が少ないしな」「信心する人少ねぇんやろな」と思ってたんですが
三が日だけと言わず、仕事始めにもこんなに人が来てるだなんて!
ちょっと、いや、かーなーり衝撃でした。
そして「私も来年から(もう既に翌年の話・笑)仕事始めにもう一度お参りしよう」と
性根を入れ替え、おみくじを引きました!(笑)

やりました!ちょっと呪縛から解き放たれました!

「闇(くら)くて見えない道も光がさし初め明るくなる如く幸福(さいわい)次第に
加わる運ですからあせらずさわがず静かに身を守って進むべき時に進んで
何事も成就すべし」・・・との事です^^ 
ホッッ・・・三度目の正直でやっと納得のいく文章を頂く事が出来ました。
今年は「言葉」が重要なキーワードになるらしいですので、嫌なおみくじを
引かれた方はぜひ何度も引き直して良いおみくじをゲットしてみて下さい☆
その際には、その都度参拝をし直す事だそうです。
さすがに私、2度しかやり直せませんでしたが・・・(^_^;)だって巫女さんが笑ってたし~・・

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。