FC2ブログ

新カテゴリ作成!

皆様、年末お見舞い申し上げますm(__)m
季節外れの長期休暇でリフレッシュしていたひょうくまです。
生来のイジイジ性格で「どうせこんなブログ、誰も見よらんし」と
2か月ばかり放置しておりました。
・・・というか、手のかかるばーさんに振り回されていて(継続中!!)
ブログなんてどうでも良い・・という感じでした。
以前、「とにかく毎日更新」に励んだ時期もありましたが
冷静に考えたら、私的にはあまり意味のない行動でした。
これからは無駄を省いたシンプルな行動を心がけて行こうと考えています!

さてさて、これからはタイトル変えようかと審議中!その名も・・・

『やらかしばーさん顛末記』

いや、タイトルを変える必要はない。カテゴリに加える事にしようか。

実母マミィ、無事に2軒目の病院を今月アタマに退院をしました。
正直、疲れました。私が。
退院後に用事があるので足代わりに旦那Yさんの車を回そうとしたら
もう自分でスタコラサッサと行ってるのです。
本人は「車を運転する自信がない。食物を買いにも行けない。
私はどうしたら良いの~~!」というから車を出そうとしたのに
電話したら既に目的の場所に居る・・・。

一体なんじゃんじゃい?
一人で出かけられないって言ってたのアンタじゃん?


こちとら忙しい&睡眠時間削って対応してたのにすんげぇばっからしくなって
もうあえてこちらから「どうしてる?」コールは止めました。

そしたらですねぇ~~

本日、家に来た!~普段、滅多に来ないのに~

そして言うんですわ。

郵便局の通帳が無くなってて残高がゼロになってるって・・・。

通帳だけが無くなってて、カードがあるからATMに通してみたら「残高0」だったって。

年寄りだから、通帳の表紙裏に暗証番号書いてるんだよ。
郵ちょ銀行は通帳だけで出し入れ出来ますもんね?
とりあえず本人が不安だから・・と、他の通帳を預かり、今日は土曜なので
週明けに郵便局に行って調べて貰うから・・と話しました。

その後、郵便局に連絡して対応を聞いたのですが、話をしながら

「いや、待てよ?これは本当の話だろうか?」

・・と思い始めました。

考えたくはないけど・・・妄想劇に入ってないか?

取り合って欲しくてウソついてんじゃないのか??

あぁ、とうとう年老いた実母の方も疑わなくてはならなくなりました。

・・というのが、以前、妄想話で一件やらかした事例があったのです。

あぁ、今の私、、、号泣県議状態です!!

「あ」に点々で泣き叫びたい気持ちです!

↓こんな私を可哀想だと思ってくれる方からぜひ励ましの拍手を頂きとうございます!


追記・・・

先ほど、週明けの行動予定を実母マミィに電話したんですけど、悶々としてる私に対して
マミィは「今ここで2人で話よったって、何もならんけん、月曜日行っての事やな」と
すげー冷静に発言してるんですわ。
何じゃ、この相反する反応。お金盗られてしょげてるのが私の方って・・・。orz

Leave a comment

Private :

Comments

(><)大変ですね
いやー。どうしているのかなーと心配しておりました。
とにかくお母さんの退院はめでたいです。
だがしかし、いろいろ事件が勃発しているようですね。

うちも父がいろいろやらかしますので、やはり振り回されております。
義理の姉が妙に父の肩を持って「年寄りの気持ちがとーちにはわからないのよ」と、のたまったりもするので、心底ムッとしたりもします。

あ。そんなグチを言ってる場合じゃなかった。
乗り切ろう!応援してます!
Posted at 2014.12.14 (12:00) by とーち (URL) | [編集]
No title
斜体の文すがっちさん、こちらのブログは初めてお邪魔致します(^_^)/
私の知るすがっちさん以上に面白いすがっちさんのセリフ、
もしかしてお里は、私の憧れの大阪ですか?
辛い事はどうかブログで発散して、元気に乗り越えて下さい(^_-)-☆
ますます強くたくましく・・・(^_^;)

Posted at 2014.12.14 (15:59) by さち子 (URL) | [編集]
お互い大変!
とーちさん、お久しぶりです!
心配してくださって有難う!嬉しいです(T▽T)/~~~
とにかく時間に追われてブログなんてどっかに飛んでました。
どうせ見に来る人は殆ど居ないし、放置してても良いかな~と思ったのですが
今回の残高ゼロ事件を誰かに言いふらかしたくて?UPしちゃいました。。。
でもね、こんな田舎で自分たちがこんな目に遭うのがボー然としてしまいます。
間違いであったらホッとする反面、別の面で嫌かも。。。

> 心底ムッ
よくわかります!仲間よ、仲間!同士よ~~!( ^)o(^ )
姉に電話したら「それは薬害だね」とか「薬物中毒になったら抜け出せないもんね」
とか、確かに事実だけど何も出来ない、しない人間から言われると「言われる人の身にも
なってみろ」と言いたくなります。
わかってるならアンタ治して・・と言いたいです。

お互い目を光らせて監視しましょう!
子供はカワイイけど、年寄り見てても目の保養にはならんけど・・・
Posted at 2014.12.15 (00:26) by ひょうくま (URL) | [編集]
ご訪問有難うございますm(__)m
さち子さん、来て下さって有難うございます~!
お目汚しで申し訳ないです~(^_^;)
風水マニアで始めたけど、いつの間にかごった煮のようなブログになってます(笑)

>憧れの大阪
いえいえ、ずっとジモティーです(-_-;)
それよりさち子さんは大阪に憧れていたんですか?!初耳です!
大阪、好きなんですか?お笑いが好きとか?たこ焼きが好きとか??
大阪には独特のノリがありますよね!個性が光る街のイメージがあります(^◇^)

あぁ、そうだ!こちらではどうぞ「ひょうくま」とお呼び下さいマセ(^_-)-☆
私が昔ラジオ番組に投稿していた時に付けて頂いたラジオネームで
とても気に入ってるので今でも使っているのです^^♪

これからもどうぞ宜しくお願いいたしま~す!(^O^)/
Posted at 2014.12.15 (00:45) by ひょうくま (URL) | [編集]
大阪人に憧れてました❤
ひょうくま様

アハハハハッ♪子供の頃から吉本新喜劇を見て育ち、お笑いが大好きです❤
大阪の人のように、一人のり突っ込みが出来る人間が夢でした(^_-)-☆
ひょうくまさんの文章には、人を笑わせる大阪の匂いがプンプンしたので
てっきり大阪生まれかと思いました!
大阪で育たなくても、面白い人は面白いんですね(^^♪失礼しました(^_^;)

Posted at 2014.12.15 (09:29) by さち子 (URL) | [編集]
そうだったんですね!
さち子さん、こんにちは~!(^O^)/

>お笑いが大好きです❤
そうだったんですね!作品からは想像出来ませんでした~(^_^;)
だって、あんな繊細な作品を作り上げる方ですから、とても高尚で近寄りがたいかも、、、
講師なさってるし、お下品な方ね~って思われてるかも・・と今でもちょっと
ビビっています(笑)
吉本新喜劇って、最近出来たわけではないんですか?
こちらではTV放送はそんな昔には、やってなかった気がします。
中学生の頃、空前の漫才ブームがきて、お正月のTV番組は漫才のオンパレードだったのが
とても懐かしいです。

> 面白い
面白いと言って頂けて嬉しいです!(笑)いかにウケるか・・を狙って書いてたりするんですが
何せ語彙が少ないので表現力に欠けるのです。乏しいのです。
上手な人のブログを読んでると「上手いな~」と羨望の眼差しで見てしまいます。
本を読むのって大事ですね。本読んでたらいつの間にか寝ちゃうタイプなんですよ・・・。

また遊びに来て下さいませ!
Posted at 2014.12.15 (15:43) by ひょうくま (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード