FC2ブログ

元気になったら・・・

皆さん、こんばんは~~(^。^)ノ

実母マミィ、食事効果で栄養が行き届いてきたらしく、今までの恩義も忘れ
「もう帰りたい。ここにおったら(居たら)ボケる」とのたまいだしました(笑)
人間も車と一緒。ガス欠状態だと動けない。
栄養不足だとまともな心理状態ではなくなるし、思考回路も働かない。
そんなガス欠状態で「ウツだ」「認知だ」「精神科だ」と決めつけられたのは少々残念。
まぁ、先生達は沢山の患者さんを診てますからねぇ~・・・。
元気なお年寄りで居て貰うよう、これからもマミィをムチでしばきます(笑)
こういう冗談が言えるのも、元気になってくれたからですが(^m^)プププ

しかし、残された課題が少々。
例の新興宗教の仏壇&位牌の始末。
検索の結果、そのまま可燃ゴミとして処分した・・というお話がかなりありました。
理屈はよく理解出来るのですが、やはり物が物だけに、もろ手を挙げて実行!
・・・というのには私としては今一歩踏み出せません。
明日、専門外とは思うのですが、相談に行ってみようと考えています。
お寺、神社で処分して貰った・・という意見もありましたので、我が街の神社で
それを引き受けてくれるのかどうか・・・尋ねたいと思います。
仏壇は送り返せばいい・・とマミィは言ってましたが、ネットの情報ではそれを
リサイクルして次の犠牲者に売りつけるようです。それも解せないんですが。。。
本当に後始末に悩む新興宗教・・・カンベンして欲しいっす!

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード