FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風去る。

皆さん、こんばんは。
台風はまだ猛威を奮っているようですね。
早く日本列島から遠ざかって頂きたいものです。

今回の台風は築49年の我が家にはちょっと手厳しかったです。
雨漏りがいつもよりひどかった。家が傷みます。
台風の進路で風向きが全然違うので、今回は痛めつけられたって感じ。
雨漏りさえなければ、九州に住んでる者としては台風への心構えは
そこそこあるのですが(沖縄レベルではない・・という前提で)・・・。
でもこれから、こんな超大型台風がさいさい発生してきそうですね。
地球温暖化の影響は少なからずあると思うんですがね~~

そんな中、お友達から心配メールを頂きました。
頻繁にやりとりはなくても、我が街がTVで放送されていたからと、
気に留めてくれてるのがとっても嬉しかったです ^^アリガトウ!!

まだ吹き返しの風が時折吹いてます。突風です。ちょっとビビリます(◞‸◟)
台風の進路に当たる方、また行き過ぎた方もお気を付け下さいませ。

~~中学生の頃、理科の先生が「お前達、台風の目に入った事あるか?
突然、晴れたかと思ったら吹き返しが来るんぞ~」という体験を話してくれた
事がありました。
今日、TVを見ていてビックリ!
お昼頃の映像で宮崎市が雲ひとつない青空だったのよ!真っ青な空!
あぁ、これって台風の目?!と感動して見てたのですが、TV的にはこの映像より
暴風雨の画ズラの方が欲しかったらしく、もう映る事はなかった・・・。
自然の凄さを見せる為にもこんな現象ももっと映せば良いのにね~と思ったよ。

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。