FC2ブログ

実は・・・

皆さん、こんばんは~~~(*´▽`*)

実は、実母マミィが一週間ほど前から入院しています。
諸事情が重なって、食事がうまく摂れず、栄養失調状態になったのです。
それと”自由人”だからと一人暮らしを当たり前に考えていましたが
ちょっと淋しい部分もあったのかもしれません。
夕方になって、顔を見に病院に行くのですが、隣に入院してる方の報告と
本人の発言の小さなギャップに、お医者さんが”認知”をちらつかせたのが
少々恐怖でもあります。
でも、ゴメンナサイ、病院に入院してると、どんどん機能が失われていくようで
「なるべくここからは早く脱出したい」と思うのが本音です。
毎日、1時間以上ウォーキングしてた実母マミィ。
ここに居たら足腰が一気に弱る感じがして、イヤです。
自分で自由に行きたい場所に行けるって、高齢者にとって凄く大事な事だし
”リハビリ”って、脳梗塞とかの患者さんじゃないと対応してくれないのです。
これからの病院、スポーツジムを併用した施設にしたら良いんじゃないか?
と、思った私です。寝たきり患者をあえて作っているんじゃないかと疑心暗鬼。

元気な高齢者が必須なんですよ!元気じゃないと残念過ぎる~!

Leave a comment

Private :

Comments

大変でしたね。
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですよね。

お母様が一日も早く快方に向かわれますように。

ひょうちゃんも、くれぐるも無理しないで下さいね。
Posted at 2014.09.30 (09:18) by まなみ (URL) | [編集]
有難う~!
まなみちゃん、コメントありがとう~!

何とか回復に向かってはいるのですが、体調だけでなく他の事でも悩まされる事があって

しんどいです~~(苦笑)

オマケに私のあさはかな行動でまたちょっと落ち込む事が出来たりして・・・

苦労が絶えません。

でもなるべく明るい気持ちでいられるように・・・明日からまた朝ウォーキング始めます!

頑張らねば!(^◇^)
Posted at 2014.10.03 (22:52) by ひょうくま (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード