FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お土産その他。


釣ったヤマメは家に帰ってから内臓を処理し、もう一度塩をし直しました。
旦那Yさんが言うには水分を取らないと水っぽくなる・・というので、
キッチンペーパーを敷いて、一晩置きました。

釣ったヤマメ。

確か、南西での開運食べ物に川魚があったような気がします。
あまり魚好きではない私ですが、とても美味しかったです!
通常は、現地で料理もしてくれるようなのですが、連休中は大変忙しく
お持ち帰りをお願いしてるようです。
現地では炭火で立てて焼いてるので、美味しさも格別なのでは・・・。
ぜひ秋の旅行先に高千穂、如何でしょうか?

道の駅北川はゆまで購入したブドウ。

凄く長いブドウ!

粒はデラウェアと同じくらいですが、この大きさ!これで650円でした。
緑の小粒って珍しい~と、初めて見たのでノリで購入。

・・・粒はデラウェアの大きさなのに種がある・・・(-_-;)想定外(笑)
甘みはあまり強くないです。別の所で甘い大粒のブドウをマーギラスが買っていたので
それとのギャップにちょっと残念感がありましたが、旦那Yさんにはウケていました。
味も好みなのでそれはそれでヨシとしましょう~。

以上、長々お付き合い下さいまして有難うございました。
写真の画像解析度を上げていたため、画像処理に時間がかかったので
途中からちょっと画像UPがよだきくなりましたが何とかレポ終了です。

またどこかの開運旅行忘備録が書ける事を願いながら・・・(^人^)オネガイ♪

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。